ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

2016入園入学お役立ち!ネットで買える『アナ雪』の生地大特集♪

【PR】

もうすぐ入園・入学、そして新年度新学期シーズンですよー!

 

お子さんの幼稚園や小学校の説明会も済み、さて、袋物どうしよう……という時期かとも思います。

この時期に先駆けて、『魔法にかけられた!』では既にミシン特集を組ませていただきましたが▼ここね……

mahounikakerareta.hatenablog.com

 

今回は、我が家でも知りたい! 通販できるアナ雪の生地特集をお送りしたいと思います。

 

生地は、生地屋さんや手芸屋さんの店頭に置いていますが、一部の輸入品などは置いてないケースが多々あります。

うちでも、以前にアナ雪の生地でボール袋を作りましたが、Amazonで購入したのでちょっと珍しい柄となっており、娘も幼稚園のお友達に好評とかで、喜んでいました!

足を運んでも、意外と品数は少ない……ということもあり、ネットで生地購入はおすすめです。

さて、それでは、2016年春の時点で買える生地はどんなのか、見てみましょう!

(今回は、アナ雪に特化してみました。ツムツムとかも、次回以降特集します!)

 

ちなみに、生地の種類はこうなっている!

入園入学の袋ものを縫う際、素人はネットで生地を見ても、オックスとかブロードとか書いてあるので、どれを選べばいいんだ~! ってなっちゃいます。

入園や入学に便利なのは、以下の生地です!

オックス

ちょっと厚手でしっかりした生地。普通の袋物、弁当袋、コップ袋、ナプキン(敷物)など。「プリント生地」と書かれて居る場合も。

キルティング

お道具袋などに適した、ちょっとモワっとした綿の入った生地。分厚い。防災ずきんカバー、靴袋、笛の袋などなど。(笛の袋はオックスで作る人とキルティング派がいると思う)

 

まずはオックス生地から!

多くの袋物に使う、オックス生地からチェックしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 ▼私が、ボール袋に使って子どもたちに好評だったのはこれ♪

 ▼これも、日本の店頭ではあまり見かけない珍しい生地だと思います!

 

キルティング生地もチェック!

毎日持ち歩く大きめの袋にはキルティング生地も欠かせません。

 

 

   

  

アナと雪の女王 キルティングプリント ピンク地

アナと雪の女王 キルティングプリント ピンク地

 

 ▼汚れ目立ちにくい濃い色は、アナ雪では珍しいのでおすすめ! 

 ▼エルサオンリーもありますよー 

 

▼イラストタッチのオラフはものすごくカワイイ!男児にも…… 

 ▼ピンクもあるよ♪ 

 

いかがでしたか?

とってもかわいい生地ばかりで、見ているだけで心弾みます!

ちなみに……

 

生地以外のおすすめグッズは?

幼稚園や学校では、こんなグッズがおすすめです。

 

ポケットポーチ

いるのかな? と思っていましたが、先輩ママの声としては、特に女児には必須のアイテムのようです。

◇【Disneyアナと雪の女王】ポケットポーチ

◇【Disneyアナと雪の女王】ポケットポーチ

 
【ディズニー アナと雪の女王】ポケットポーチ[155433]

【ディズニー アナと雪の女王】ポケットポーチ[155433]

 

 既製品もいいけど、これを手作りしようかな!? という場合には……

生地のほかに、こんなグッズがおすすめです!

生地 ポケットバッグ ディズニー バンドクリップ DC-12C Frozen 【ネコポス可】|副資材|Disney|移動ポケット|マイポッケ|取り外し可能ポケット|藤久|トーカイ|通販|

価格:432円
(2016/2/12 10:30時点)
感想(0件)

そう、ポケット用のアナ雪オリジナルクリップが販売されています。

作りたいな、という場合や、

 ▲このタイプの、クリップがついていないものに、つけたいな、という時におすすめですよ!

 

ミスティの子どもも今年入学です!戦々恐々(笑)

準備頑張りましょう!

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

楽天市場
   

【PR】