ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

30代男性がもらって嬉しい「ディズニー」クリスマスプレゼントは?

【PR】

30代の彼氏、あるいは夫がディズニー好き!

それならぜひ、クリスマスはディズニーのニュアンスでプレゼントを選びたいですよね。

なかなかディズニーグッズなどを利用しづらくなる30代ですが、どのようなものなら嬉しいと感じてもらえるのでしょうか?

今回は実際に30代男性にヒアリングし、こんなものがもらえたら嬉しいな! というものをピックアップしてみました。

第10位:子連れパパにも!クリスマスDVD

 30代と言えば、子どもの小さいパパ世代であることも多いもの。また本人がファンタジーな世界に癒されたい……という世の中に疲れた気持ちになっていることもあるようです。

「最近見てなかった!」というようなファンタジックなディズニーの世界を、クリスマスのDVDで一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

第9位:今話題だから「ベイマックス」抱き枕

 独身の30代男性に、意外に人気があるのが「抱き枕」だって知っていましたか?

他の人には言わないけど抱き枕を愛用している男性や、欲しいけどなかなか買えない……という人もいるのです。

ディズニーリゾート限定品のベイマックスの抱き枕なら、男性の部屋にあっても違和感なし!

彼がベイマックス好きなら大歓喜間違いなしでしょう。

第8位:あの頃好きだった…「トイ・ストーリー4」DVDコレクション!(2019年11月発売)

 トイ・ストーリーの初出公開は1995年です。今は2020年……実に15年もの月日が経ったんですね(しみじみ)。

その間に、トイ・ストーリーは断続的に4までの公開が行われ、2019年の11月にトイ・ストーリー4のDVDが発売されました。

今30代になっている男性は、トイ・ストーリー(無印)とトイ・ストーリー2くらいは見たけど、結局どうなったんだっけ……? という人が多いようです。

しかしトイ・ストーリーは、3、4と回数を重ねるにつれ、大人が感動できる、思わず涙してしまう、そんなストーリー展開が魅力となっています。

大人にこそ、ぜひ見てほしい作品なのです。

30代男性にあの頃の物語の未来をプレゼントしてみませんか?

第7位:思い出のディズニー音源CD

 お二人にもあるのではないですか?

思い出のディズニー!

YouTubeなどで過去のディズニーのパレードなどが手軽に楽しめる昨今、「あのときの思い出」をYouTubeで漁っている30代男性は以外と多いのです(笑)

2人で行ったあのときのディズニー、覚えてる? 楽しかったね!

そんな思いをこめて、車の中などでいつでも聞けるよう、CDのプレゼントも喜ばれます。

音楽だけで情景を想起できるのもディズニーの大きな魅力ですね。

第6位:なかなか手に入らない!限定トミカ

 ディズニーのトミカは、男性の収集癖やインテリア心をくすぐることの多い限定コレクション。

特に、東京ディズニーリゾート限定品となるとレア感が強く、乗り物好きの男性にはぴったりの贈り物になりそうです。

プラモ好き、オタク気質といったような彼にはとてもおすすめです!

第5位:真剣なクリスマスなら……ペアリング

 クリスマスに真剣も不真面目もありませんが、ディズニーグッズの中でもクリスマスらしいものを選びたい! という時には、DVDやコレクションおもちゃではなく、あえてペアリングという選び方もあります。

お付き合いが長くなり、そろそろ真剣に関係を考えたいな……という時や、相手と相談してペアリングを持たない? というお話になっている時にはおすすめ。

ちなみに、↑の商品なら、メッセージ刻印、日付刻印もできて、価格的にも婚約前のペアリングにおすすめです。

第4位:UNITED ARROWSのエコバックついてる…!リメンバー・ミーDVD

 2020年。地球に大革命が起こっています。

そう……あのディズニーリゾートまでがレジ袋を有料にしようとしているのです!

レジ袋を便利だと考えてきた人たちにとっては悲しいことかもしれませんが、どこかでゴミを抑制しなくてはいけないことを考えると、これは仕方の無いこと。

一方で、レジ袋を毎回注文している男性がいることも事実です。

そこでレジ袋にもなるオリジナルアイテムがついた、リメンバー・ミーのDVDをプレゼントにいかがでしょうか?

ディズニーリゾートへ行く時も、この袋が1つあれば何かを買うにしても安心です。むしろ普段のお弁当も入るので利便性が高いですね!

あっもちろん、リメンバー・ミーは見ていてとても心が温まる作品です。クリスマスものではありませんが、クリスマスに一緒に見るには相応しいと言えるでしょう。

第3位:ディズニーシーを思い出す…「ビッグバンドビート」

東京ディズニーシー® ビッグバンドビート スペシャル
 
東京ディズニーシー ビッグバンドビート ~Since 2017~

東京ディズニーシー ビッグバンドビート ~Since 2017~

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 ディズニーシーのビッグバンドビートは、過去には入園してそのままビッグバンドに並びまくって1日中見ては並びを繰り返していた人も存在したほどの名演です。

今現在も、見たいけれど見られずに帰ってくる人が多いアトラクションだけに(……現在はコロナで休止中ということもありますね)思わぬところで音源を聞けるとテンションアップするディズニーファンは多いでしょう。

音楽好きのディズニーファン、少しオールドな雰囲気に憧れを持つ男性におすすめです。

第2位:ナイトメアー・ビフォア・クリスマスDVD

 ナイトメアー・ビフォア・クリスマスは、ハロウィンとクリスマスの雰囲気を両方味わうことのできる楽しいストーリーが魅力です。

クリスマスの時期になると、ディズニーランドのホーンテッドマンションがナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様になることは結構、有名!

クリスマスに2人でアトラクションを楽しんだな……なんて思い出がある方も多いのではないでしょうか。

クリスマスらしさを感じながら、恐怖、そして楽しく笑えるおすすめのDVDです。

第1位:ディズニーファンが愛する「ベストオブベスト」TDS15周年記念版

 ディズニーファンが選ぶベストオブベストは過去何度も盤を変えて発売されているシリーズです。

今回のおすすめはTDS15周年記念として2016年に販売されたもので、クリスマスにあえておすすめする理由は「メディテレーニアン・ハーバーナイト・クリスマス:キャンドルライト・リフレクションズ」が収録されているため。

~2009年の頃に行われていたこのクリスマスショウに、若かりし頃の思い出があるという30代男性は多いようで、非常に郷愁を感じる音源とのことでした。

TDSのオープンは2001年。翌2002年から行われたクリスマスショウ「ハーバーサイド・クリスマス」が、TDS初のクリスマスショウということになっているはずです。

「キャンドルライト・リフレクションズ」は2003年からの開催。2003年にウォーターフロントパークがオープンとなり、それに伴って水上のキャンドルが人々を魅了しました。

 

第1位にご紹介したものは、30代男性のツボにはまりやすいクリスマスショウの音源ということでしたが、これを購入し、掛け流しながらのおうち時間や、プレゼント渡すタイム……といった演出も、30代の男性には非常に嬉しいのではないでしょうか。

またリゾートの公式グッズであれば金額もしっかりとしたもの、CDやDVDにはおまけにクリスマスらしいプレゼントやファッショングッズを付けてあげるのもおすすめです。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしください♥

【PR】