ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

ミニーちゃんの「ゼロ活力なべ」が新発売!90周年限定モデルが公式&Amazonで買えるッ

【PR】

最近続く圧力鍋ネタ……(笑)しかしこれはミニーちゃんのバビョンかわいい活力なべなので、絶対に見逃せない!!!!

「<<ミニーマウス>>ゼロ活力なべ(Lスリム)」

アサヒ軽金属の活力なべと言えば、「ゼロ活力なべ」つまり圧力がかかってからゼロ分調理(調理してないじゃん)で有名ですが、今般ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して、のわぁんと……

ゼロ活力なべミニーマウスモデル!!

が限定新発売になりました★

▼はやく見たい方はこちらへ★

 

ゼロ活力なべ=時短、節約を実現する圧力ナベ

ゼロ活力なべとはなんぞや、という方へ向けてちょっとだけ解説しますね。

 

私は、アサヒ軽金属の活力なべ愛用者の一人なのですが、

ゼロ活力なべは非常に熱効率の良い金属を使った圧力鍋で、とにかくおいしい料理が短時間でできるのが魅力です。

 

短時間でできる、ということは、電気代(ガス代)がほとんどかからずに調理ができる、ということですね。

 

もちろん、ゼロというのは「加熱時間がゼロ」という意味ではなくて、

加熱して、鍋に圧力がかかった後は火を止めて良い! という意味です。

ゼロ活力なべの調理はおいしい!

無水鍋というのが流行って久しいですが、ゼロ活力なべにも似たような一面があります。

ゼロとはいかないですが、少しの水分で調理をすることができますので、

素材の味が濃く出ておいしいと思います。

オモリが振れる様子がめっちゃかわいい!

活力なべでは、オモリが揺れるのが加熱時間の合図となります。

ミニーちゃんモチーフの活力なべは、上についているピンクのフェイス型オモリが振れます。これがめっちゃめっちゃかわいい!

料理をするのが楽しくなりますよね。

自動調理ではない!(ので自動がいい人はシロカの電気圧力鍋を使おう)

ゼロ活力なべは、あくまでも自分自身でコンロにかけるタイプの圧力鍋です。

自動調理はできません。

自動調理を理想とするなら、▼こちらの記事からミッキー&ミニーの電気圧力鍋を検討してみてください!

 

mahounikakerareta.hatenablog.com

 

シロカのミニーちゃん電気圧力鍋と比べてどっちがおすすめ?

うーん、これはどうでしょう……

私は活力なべと、シロカの電気圧力鍋を両方持っていますが、最近では電気圧力鍋をメインで使っています。

やはり、材料をぶち込んでおくと勝手にできている……という便利さは魅力です。

また価格も、ゼロ圧力なべが25,000円~30,000円前後であるのに比べて、電気圧力鍋は20,000円を切っていますよね。

ただ、活力なべは非常に良質で分厚い、熱伝導の良い金属でできていますので、味も良い。

我が家は両方持っている、と言いましたが、両方あると便利なんです。

電気圧力鍋はコンセント調理ですから、コンロが足りない時なども両方あると助かりますね。

IH、ガス両方使えるよ♪

意外に、IH使用不可の鍋というのもまだあって、

「使えないの! え!」

ということもまだまだゼロではないのですが、活力なべはIHもちゃんと使えます。

おすすめですよ!

▼ご購入はこちらから★
【PR】