ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

クリスマス本格始動!この冬「買い」なディズニーCD音源はどれ!?

【PR】

ディズニーリゾートのクリスマスイベントが開始になって、そろそろ10日になろうというところ。あぁ、ランド行きたいなぁ。クリスマスに浸りたいなぁ、と思っているディズニーファンの方々も多いことでしょう!(ってか私だけど)

そこで、冬気分を存分に味わうことのできる、2015年の冬に「買い」なディズニーCDを一挙にご紹介! 私みたいに、毎日朝からCDを流して、毎朝パーク気分を味わいませんか!?

 

クリスマスといったらコレだ!2015年版クリスマス音源3つ

ディズニーではシーズンごとに、イベントの音源が出ますが、今年のクリスマス音源もちゃんと出ています★

 ランドのはこちら▼

東京ディズニーランド(R)  クリスマス・ファンタジー 2015

東京ディズニーランド(R) クリスマス・ファンタジー 2015

 

 シーのは、こちらです▼ 

東京ディズニーシー(R)  クリスマス・ウイッシュ 2015

東京ディズニーシー(R) クリスマス・ウイッシュ 2015

 

 いやぁ、どちらもパッケージだけでかわいいわ……。

クリスマスCDで見逃してはいけないのが、これ▼

 

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ~2015 クリスマスバージョン

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ~2015 クリスマスバージョン

 

 そう、エレクトリカルパレード・ドリームライツの、クリスマス限定音源です!

2015年は、ドリームライツ全体がリニューアルし、ラプンツェルのフロートが登場したり、ピーター・パンの乗っていたジョリー・ロジャー号(フックの船)がピッカピカのキッラキラになったりと(ピーター萌w)、話題の多かったエレクトリカルパレード。

2015年のクリスマス音源は、このラプンツェルの曲『輝く未来』などがどうアレンジされてきているかも楽しみなところです。

 

10~11月発売のディズニー新着CDも見逃すな!

2015年の10~11月には、クリスマス音源の他にも、注目のディズニーCDが何枚か出ていますのでご紹介します!

まずは、ミスティの友達のキャストさんも「即買いしたよ!」と言って興奮していました、こちら▼

 

ウィ・ラヴ・ディズニー

ウィ・ラヴ・ディズニー

 

 We Love Disney!

日々多くのグッズに囲まれているキャストさんが即買いってかなりのものですよ。

こちらは、私も記事として▼先日紹介していますので、見てみてね。

mahounikakerareta.hatenablog.com

お次は、『アナと雪の女王』で一躍有名になった、May J.さんの歌っている、こちら!▼

 

May J. sings Disney(2CD)

May J. sings Disney(2CD)

 

 これも、実はこの前紹介しました(^_^;)

mahounikakerareta.hatenablog.com

Amazonの試聴だけでもそのスゴさがわかります。鳥肌もんの声ですね、ホントに!

あと、今年の11月は、ディズニーCDがほんとに豊作で、

 

Dream〜Disney Greatest Songs〜 邦楽盤

Dream〜Disney Greatest Songs〜 邦楽盤

 

 こんなCDが明日発売の予定です。明日発売といっても、Amazonプライムでは発売日前日に手に入ると書いてあった……(^_^;) それ今日だよね(^_^;)

実は、これの洋楽版が、Amazonのカテゴリランキングで1位を獲得しているらしいんですが、それが▼こちら

 

Dream〜Disney Greatest Songs〜 洋楽盤

Dream〜Disney Greatest Songs〜 洋楽盤

 

 発売日を明日に控えて、ベストセラーの表示があるってことは、予約が相当入ったんでしょうか? とっても買いですよね。

邦楽版の話ですが、このディスク、ものすごくキャストが豪華なんですよね……。

■収録予定楽曲(収録曲順未定)
・When You Wish Upon a Star / Eikichi Yazawa【ピノキオ】
星に願いを / 矢沢永吉

・A Dream Is A Wish Your Heart Makes / Mitsuki Takahata & Yu Shirota【シンデレラ】
夢はひそかに / 高畑充希 & 城田優

・Part Of Your World / Miki Imai【リトル・マーメイド】
パート・オブ・ユア・ワールド / 今井美樹

・You'll Be In My Heart / Marsa Sakamoto【ターザンR】
ユール・ビー・イン・マイ・ハート / マーサ坂本

・I See The Light / AAA【塔の上のラプンツェル】
輝く未来 / AAA

・WONDER Volt / KAERA KIMURA【フランケンウィニー】
WONDER Volt / 木村カエラ

・Sugar Rush / AKB48【シュガー・ラッシュ】
シュガー・ラッシュ / AKB48

・Once Upon A Dream / Shinobu Ohtake【マレフィセント】
いつか夢で / 大竹しのぶ

・Let It Go / Takako Matsu as Elsa【アナと雪の女王】
レット・イット・ゴー~ありのままで~ / エルサ(日本語キャスト:松たか子)
他全16曲収録予定

 (Amazonより)

って……どんだけよ! 日本代表チームみたいなアーティスト揃いです。

あ、ちなみに、こちらの曲目リストは、

1. いつか王子様が (白雪姫)
2. 星に願いを (ピノキオ)
3. パート・オブ・ユア・ワールド (リトル・マーメイド)
4. 美女と野獣 (美女と野獣)
5. ホール・ニュー・ワールド (アラジン)
6. 愛を感じて (ライオン・キング)
7. ユール・ビー・イン・マイ・ハート (ターザン)
8. 想いを伝えて (魔法にかけられて)
9. 輝く未来 (塔の上のラプンツェル)
10. 自由への扉 (塔の上のラプンツェル)
11. WONDER□Volt (フランケンウィニー)
12. シュガー・ラッシュ (シュガー・ラッシュ)
13. レット・イット・ゴー~ありのままで~ (アナと雪の女王)
14. いつか夢で (マレフィセント)
15. Story (English Version) (ベイマックス)

16. 夢はひそかに (Duet version) (シンデレラ)

……と、なっています!!

 

秋冬の夜長をクラシック・ディズニーで楽しみたいあなたにイチオシ!

そうそう、皆さんになかなか公表する機会がないんだけど、私、なにしろディズニーの中でもイチオシが「ディズニー・オン・クラシック」なんです。

毎年本当にステキで、前半の色々演奏してくれるやつと、後半の物語に沿ったやつと、両方大好きなんですが、2015年は『美女と野獣』で公演していたものの、ライブ音源が既に発売されています。

 ▼こちらが、ライブ音源

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2015 ライブ(2CD)

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2015 ライブ(2CD)

 

ディズニー・オン・クラシックって、確か年齢制限があって、小さい子は入れないんですよね。それで、子持ちのディズニーファンは毎年悔しい思いをしているはずなのですが(私もだよ……)、このCDで臨場感溢れる音楽とセリフの数々を楽しむことができますね!

この公演、実は11月、12月までやっているので、音源を聞いて行きたくなっちゃった方は急いでチケットを取ればまだ間に合うかも!

公演スケジュールは▼ココをチェックだお!

公演スケジュール & チケット情報 | ディズニー・オン・クラシック|イベント・ライブ|ディズニー|Disney.jp|

 


↓クリック下さると大歓喜~♪♪↓


花を贈るなら日比谷花壇へ

楽天市場
タカラトミーモール「入園入学準備グッズ特集!!」

【PR】