ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

ディズニーマジカルポッドは電池別売!エネループは使える?気になる耐久時間は……

【PR】

2016年もクリスマスプレゼントとして絶好調の、ディズニーマジカルポッド!

ディズニー キャラクター Magical Pod マジカルポッド ピンク

ディズニー キャラクター Magical Pod マジカルポッド ピンク

 

 2015年の11月頭という微妙な時期に発売になったので、2015年のクリスマスに買ってもらえなかった女の子たちも今とっても狙っているところ★

 

2016年11月には、本体に専用ソフト付きのものも発売になったので、こちらも大注目なんです。(ソフトのみもありますよ)

 そんなマジカルポッドですが

電池は別売りって知っていましたか?

知らずに、本体だけをクリスマスにプレゼントしてしまうと、もらった当日に子どもが遊べない、なんてことに!

マジカルポッドを購入するなら、必ず電池を用意しておきましょう!

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

マジカルポッド駆動に必要な電池は?

マジカルポッドを動かすには……

単4電池が4本必要です!

うーん、結構いりますね(笑)まあ単3ではないのでそんなに重みはないと思うのですが……

セガトイズが推奨しているのはアルカリ電池です。

パナソニック 単4形カラーアルカリ乾電池 4本パック バイオレットブルー LR03LJA/4B

パナソニック 単4形カラーアルカリ乾電池 4本パック バイオレットブルー LR03LJA/4B

 

 ただ、ここで注意していただきたいのは、連続稼働時間!

 

単4×4本でのマジカルポッドの連続稼働時間は?

マジカルポッドは、新品の単4電池を4本入れて……

4時間駆動します!

……あれっ? それだけ? と感じられた方も多いかも……

私もその一人です(^_^;)アセアセ

つまり、お子さんが、もらったばかりのマジカルポッドをしょっちゅうさわっていると、すぐに電池がなくなっちゃうかもしれないー、ということですね。

となると、電池は4本パックとかよりも、

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形20個パック

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形20個パック

 

 このへんのほうがいいかもしれません!

 

充電式ニッケル水素電池は使えるの?エネループは?

こうなると、私をはじめ皆さん、充電式の電池を使いたいーと思いますよね!

セガトイズのほうで公式に推奨しているのは、アルカリ電池なのですが、ニッケル水素電池の動作確認もしてくれています。

公式発表で「使える」と発表されているのは、以下の数点です!

 

富士通 HR-4UTA

富士通 ニッケル水素充電池 単4形 4個パック 日本製 HR-4UTA(4B)

富士通 ニッケル水素充電池 単4形 4個パック 日本製 HR-4UTA(4B)

 

 充電器は▼こちらです

 

パナソニック eneloop BK-4MCC

パナソニック BK-4MCC/4 タン4・4ホン/エネループ

パナソニック BK-4MCC/4 タン4・4ホン/エネループ

 

 ▼充電器セットもあります

パナソニック eneloop 急速充電器セット 単4形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ55MCC04

パナソニック eneloop 急速充電器セット 単4形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ55MCC04

 

 

パナソニック EVOLTA BK-4MLE

 ▼充電器セットはこちら

 

ソニー CycleEnergy NH-AAA

SONY NH-AAA-4BE 単4ニッケル水素充電池(4本組)

SONY NH-AAA-4BE 単4ニッケル水素充電池(4本組)

 

 ▼充電器には単3がついてきちゃうのかも……まあ単3も使うよね! 

SONY 充電器セット F BCG34HH4R

SONY 充電器セット F BCG34HH4R

 

 

TOSHIBA IMPLUSE TNH-4A

 ▼充電器セットはこちら

 

以上の5種類が、セガトイズが公式に「使える」と認めている充電式の電池となります!

どれもそこそこ人気のものばかりなので、使えないものはそんなにないかな、という感じなのですが……もちろん初期投資は少しかかるかもしれませんが、コスパとしては充電式のほうが良くなると思うので、おすすめです!

 

充電式電池の使用については、セガからの公式文書も目を通しておくと良いかもしれませんね!

■参考■

http://www.segatoys.co.jp/disney/pdf/denchi.pdf

 

 

 

f:id:siosaido1:20160920092427j:plain

 

↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

楽天市場
     

【PR】