ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

花粉症の時期に嬉しい(笑)ディズニー「アナ雪」のアロマリフレッシュナーを手に入れよう!

【PR】

まあ、近年増加はしていますが……

 

ミスティも重症の花粉症患者の一人ですので(笑)この時期になるともう、アロマは必要不可欠という感じです。

が……

子どもが小さくて家にいる頃は、触って仕方ないので正直アロマどころではなく……

二人の姉妹が幼稚園に行っててくれる今年、何年か使わなかったアロマディフューザーを久しぶりに出してきたら!

なんと!

 

【悲報】中が黒くなっています(あの……これ……カビとかだよね)

 

このまま使ったら絶対カラダに悪い決定なので、まあもう何年も前のだからということで思い切って泣く泣く廃棄……

 

新しいものはもちろんAmazon川で探すのであります(笑)

というか、ちょっと前から「おわ、こんなのあったんだ」というのがありまして、アロマディフューザーは持っているのに買わないよねー、と思っていたものがあるので、早速ポチっとしてみました!

 

こ れ で す▼

 

いつ、アナと雪の女王のアロマリフレッシュナーなんか出たんでしょうね。

この前偶然Amazonで見かけてびっくりしました。

これの、ミッキーバージョンは暫く前からありました。▼

 こちらですね。

見た感じ、上にミッキーが載っている、いないの違いで、製品そのものは同じものに見受けられますね。

商品の説明には、

スイッチを入れると3色に光りながら水が回転します。お好みのアロマオイルを使用できます

 

……と、あります!

お値頃感もすごくいいよね……もし万一ちょっとアレして壊れちゃってもなんというか、癒されたからいいかなーみたいな(笑)

 

お好みのアロマオイル。

 

この時期は、花粉症なので、ユーカリ、ミント系がどうしても多くなりますね。

ニールズヤード レメディーズ エッセンシャルオイル レモンユーカリ・オーガニック 10ml

ニールズヤード レメディーズ エッセンシャルオイル レモンユーカリ・オーガニック 10ml

  • 出版社/メーカー: ニールズヤードレメディーズ
  • 発売日: 2011/01/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
エッセンシャルオイル ユーカリ・ラディアータ(オーガニック)10ml

エッセンシャルオイル ユーカリ・ラディアータ(オーガニック)10ml

 

 このあたりが、おすすめです。

アロマオイルは諸説ありますが、極力オーガニックのものを用いたほうがいいと思います。

100均のは絶対ダメ!

昔は私も知識がなく、コスパも考えて選んでいた時期がありましたが、よくよく考えると「精油=植物をぎゅーーーっと凝縮したやつ=農薬のかかった植物だった場合、農薬が凝縮されて含まれている」可能性が非常に高いわけで。

実際、安いアロマオイルで吐き気を催してからは(笑・手遅れw)ちゃんとしたのを買うようにしています。

 

体質にもよるでしょうが、長期間、質の悪いアロマを焚いたりしていると、体調に異変を来したり、アレルギーになったりすることもあるかと思いますので、気をつけてね。

 

余談ですが……

先日に引き続き、「不思議の国のアリス」をバイオリン演奏してみました(^_^)

さすがのキャリア30年も、これまで毎日練習できていないので音程が安定していなくて恥ずかしい限り。

でも、こうしてアップするのはいいモチベーションになります。逆にどこまで勘が戻るか見物ですね。

毎日練習できるよう、がんばりまーす。

(ちなみにですが、明日はエルサの卒園式の謝恩会でいっぱつ弾いてきます!)

 

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

楽天市場
   

 

【PR】