ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

正月準備本番!『大人ディズニー素敵な年賀状2016』の中身をリサーチ!

【PR】

もうすぐクリスマスなんですが、正直、年賀状を投函すると元旦に届くと言われている12月25日はすぐそこに迫っています。っていうかその日クリスマスですからw

というわけで、今更ですが『大人ディズニー素敵な年賀状2016』をよーーーやく購入しました。腰が重いのは間違いなくクリスマスのせいだよね。子どもの幼稚園のクリスマス会とかもあって、正直年賀状どころじゃないんだよ……。 

とかいう我が家についに届きました。 

これこれ、これですよ!
うーん、10月に発売になっていたのね……っていうか自分のブログでも発売していたことはリサーチしてあったけど、なんでこんなに買うのが遅いんだか笑
 
それにしても驚いたのは、Amazonです。実は注文したのは昨夜でして、それも時間的にはもう20時を回っていたと思うのですが……
届いたのが、今朝の10時。
どうなの!? 早すぎじゃないですか!?
娘のクリスマスプレゼントに頼んだチャイルドパズルが同梱されていました。素晴らしいパフォーマンスですね。書店に行く必要を、少〜しも感じないわ。
 

中身を確認してみよう★

とはいえ、やっぱり気になるのは中身ですよね。書店で確認したい! という方も多いと思いますので、私が中身を拝見してちょっとネタバレしちゃいます♪
あまり気づいていなかったのですが、表紙に、どのキャラクターが入っているか、ちゃんと書いてあります。
Amazonレビューで、スティッチが入っていなかった! というものがありましたが、確かにスティッチは書いていません。スティッチ目当ての方はちょっと今年は、他の市販の年賀はがきにしたほうが良さそうですね。
 
掲載されている作品は?
『大人ディズニー素敵な年賀状2016』に掲載されている作品は……
  • ミッキー&フレンズ
  • くまのプーさん
  • ディズニープリンセス
  • ディズニークラシック
  • 不思議の国のアリス
  • ダンボ
  • ティンカーベル
  • バンビ
  • おしゃれキャットマリー
  • トイストーリー
  • アナと雪の女王
  • エルサのサプライズ
  • ベイマックス
  • 愛犬とごちそう
  • ツムツム
  • ユニベアシティ
となっていますよー。
ユニベアシティは、ディズニーストアオリジナルキャラクターですがとってもかわいいくまちゃんですよね。十二支にクマ年がないのが残念なくらい笑
このムックシリーズは毎年、出ていますが、ユニベアシティの登場は今年がはじめてですよ★
 

申年ですが猿キャラはどうですか?

2016年は、申年なんですが、猿キャラの登場はどうでしょうか?
実は、ディズニー的に猿というキャラクターはちょっと難しいところがあって、ジャングルの猿とゴリラみたいなポジションは複数あるのですが、あとは使えるキャラクターとしては、『アラジン』に登場するアブーだけ。
にも関わらず!
何を考えているの? と聞きたいのですが、『アラジン』はディズニープリンセスのページに少し登場するだけ。
ジーニーもシルエットで登場。
が……
アブーいない……(涙
 
※12/24追記 アブーを発見しました!
ジャスミンのシルエットの年賀状が1枚あるのですが、そのシルエットの背景に、アブーのシルエットが載っているのです!
こっこれは気付かなかったー!
この本1冊通しても、アブーの登場はこれ1枚のようです。
 
ディズニーツムツムの年賀状もあるのに、アブーのツムもいない。
……これはディズニー的に失策ではないんでしょうかね。
ちなみに、ミッキー&フレンズの項目には、ミニーちゃんと、お猿さん(アブーとかではない)の遊んでいる場面などがありました!
よかったー、これでいくらかお猿さんの年賀状が作れそうです。
 

写真つき年賀状は作れますか?

ディズニーデザインの中に、自分たちで撮影したデジカメ写真を入れたい! でもデザインをどっちにするか、まだ決まっていない! という方も、いらっしゃると思います。

ディズニーの年賀状ムックシリーズは、2016年は▼こちら

 ▲こちらも、発売されています。

デジカメ写真との合成に特化したシリーズですが、『素敵な年賀状2016』のほうでも、各作品に対して1~数種類のデジカメ対応フレームがありますので、青いほうを購入するだけで、写真入りのものも作れますよ!

写真入りにするか、しないか決めていないとか、相手によって、あるいは家族によってデザインを分けたいという場合には、おすすめです。

 

デザインの印象は?

大人ディズニーというけど、一体どんな印象なの? と思っている方も多いと思います。
もちろん中身を掲載するわけにはいかないのだけど、鉛筆やボールペンで書いたような、優しいタッチのものがとても多いですね。
娘たちの大好きな、ディズニープリンセスたちも、とても繊細に美しく書いてあるので、今年はプリンセスにしようかな。
 
いかがでしたか?
子どもたちのクリスマス会、幼稚園行事なども次々と終演を迎え、年末年始の準備はこれからが本番!
本音を言えばちょっとでもラクしたい年賀状等々、ディズニーのすてきなアイテムで楽しく、そして手早く作っちゃいましょうね♪
 

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

  
花を贈るなら日比谷花壇へ
▲ミッキー、アナ雪のクリスマスフラワーが手に入るのはここ!▲

楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【PR】