ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

12/10発売!『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック おはなしいっぱい号』はバッグ付録でなんかお得!

【PR】

リサーチが遅くなってすみません(^_^;)

ちょっと前にもう知ってたんですが、12/10に、『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック おはなしいっぱい号』というのが発売になりましたよ!

ちいさなプリンセス ソフィアといっしょブック おはなしいっぱい号 (Gakken Mook)

ちいさなプリンセス ソフィアといっしょブック おはなしいっぱい号 (Gakken Mook)

 

 これこれ、ソフィア大好きなお子さんへのプレゼントに、日常の知育の一助として、とっても素敵な本なのでご紹介しますね!

 

『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』とは?

ディズニーからは、『ディズニーといっしょブック』『ディズニープリンセスらぶ&きゅーと』など、キャラクターと一緒に楽しむことのできる、おまけ付きの本が定期刊行されています。

『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』はそのひとつですが、今のところ月刊というわけではなく、以前に『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』というのが出たきり、なりを潜めていました。

▼これね

ちいさなプリンセス ソフィアといっしょブック (Gakken Mook)

ちいさなプリンセス ソフィアといっしょブック (Gakken Mook)

 

 内容は、8歳のプリンセス・ソフィアや、アニメ本編にも時折登場するディズニープリンセスの大御所たちと一緒に、礼儀マナー、優しさなどを身につけようというもの。

簡単な智恵あそびや知育も、シール遊びや迷路などを通して行われるので、単に楽しいだけではなく、子どもの知的生活に一役買うつくりとなっています。

 

『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック おはなしいっぱい号』特徴は?

題名に「おはなしいっぱい号」とあるだけあって、今回は、『まほうの おちゃかい』『もりの ハイキング』、そして、アニメ放映もあった『ふたりのプリンセス プリンセスアイビーののろい』も収録されているようです。

f:id:siosaido1:20151217053643j:plain

この『プリンセスアイビーののろい』については、別冊のミニ絵本になっている模様。

これなら、単品で持ち歩くこともできてお子さんも喜びそうです。

そうそう、ラプンツェルも登場するんだったかな(^_-)-☆

 

付録はミニリュック!

お子さんのこうした雑誌類を購入するのに、もうひとつ気になるのは付録ですよね(^_^;)

 

f:id:siosaido1:20151217053822j:plain

今回はなんかしっかりしたリュックになっている!

意外に使えそう、と思うママは私だけではないはず……。

もちろん、付録なので、そんな豪華なのを期待してはいけないのかもしれないけど、この「いっしょブック」系の付録っていつも結構しっかりしていて、うちでは今までに、子どもに壊されたっていうのは、ほとんど無いです。

多分、このおでかけキュートリュックもかなり作りはしっかりしていると思います。

 

内容充実の『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック おはなしいっぱい号』いかがでしたか?

多分、もう発売から一週間経っちゃってるので、大きい書店以外では売り切れもあるかもしれません。

  お早めにご確認を(^_-)-☆

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

  
花を贈るなら日比谷花壇へ
▲ミッキー、アナ雪のクリスマスフラワーが手に入るのはここ!▲

楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【PR】