ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

高い?TDRバケーションパッケージの金額はコレダ!「35周年“Happiest Celebration!” 2DAYS」繁忙期で試してみた

【PR】

東京ディズニーリゾート(R) 35周年 “ハピエストセレブレーション! " title="東京ディズニーリゾート(R) 35周年 “ハピエストセレブレーション! " ミュージック・アルバム <デラックス>" class="asin">

東京ディズニーリゾートでは「35周年“Happiest Celebration!”」が開始になり、今年こそバケパしちゃおうかなぁーという方も多いのではないでしょうか。

でも、TDRのバケーションパッケージって、金額がとにかくわかりにくいのが難点……。

公式サイトからの予約も、最初のうちは金額がわからず、全てのプランを埋めないと大体の金額すら把握できないんですよね。

毎回毎回、正直ちょっとウザイ(笑)あっごめんミッキー

いや、TDRさんの立場からすると「全てのプランを埋めてくれないと、金額も出せないよー」ということなんでしょうけれど、ユーザーの立場から見ると、大体の予算も組めなければプランの立てようもありません。

そんなわけで、今回は

  • 10月の行楽シーズン繁忙期の土曜日→日曜日に
  • TDRにバケーションパッケージで行くとしたら
  • バケパ代だけでいくらになるのか
  • リアルに公式サイトで検索してみた

ので、その結果をお伝えします。

ちなみに、検索条件は下記(詳細後述)のとおりです。

  • 東京ディズニーランドホテル
  • ヒルトン東京ベイ
  • 土曜日の夜に1泊
  • 大人2名、子ども2名

では、いくらになったのか結果を見てみましょう!

と、その前に……

東京ディズニーリゾートのホテル一覧はこちら!

バケーションパッケージのホテルについて、選べるホテル一覧をご紹介しておきます。

ディズニーリゾートのホテルはいくつもあってややこしいんですー!

ディズニーホテル

まずはみんなによく知られている、ディズニー直営ホテルが以下の4つ。

  1. ディズニーアンバサダーホテル
  2. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  3. 東京ディズニーランドホテル
  4. 東京ディズニーセレブレーションホテルーウィッシュ、ディスカバー2棟

このうち、最後のセレブレーションホテルのみ、「バリュータイプ」として「ちょっと安い」設定になっています。そのかわりパークからは少し遠く、無料送迎バスがありますが、15~20分ほどかかってしまいます。

セレブレーションホテルには「ウィッシュ」と「ディスカバー」の2棟があります。

オフィシャルホテル

次に、いわば次点にあたる、提携オフィシャルホテルがあります。

オフィシャルホテルは、ディズニー仕様の部屋や内装がありません

但し、ディズニーみやげを買える公式売店があり、ランドやシーまで近く、交通の便も比較的良い立地です。

特に交通については、公式ホテル「セレブレーションホテル」よりも近くて便利です。

  1. サンルートプラザ東京
  2. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  3. 東京ベイ舞浜ホテル
  4. 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
  5. ヒルトン東京ベイ
  6. ホテルオークラ東京ベイ

以上の6ホテルが、オフィシャルホテルとして登録されています。

それぞれ、東京ディズニーリゾートラインの最寄り駅まで送迎バスを出していますので、バケーションパッケージでついてくるリゾートラインのフリーパスを使って、ランドにもシーにも出入りしやすくなっています。

1,のサンルートプラザ東京に限っては、リゾートラインの駅まで遠いという理由で、ランドまでの直通バスが走っています。これも便利です!

パートナーホテル

リゾート内ではなく、新浦安駅の周辺に点在しているのが、パートナーホテルです。

パートナーホテルも、パークまでた無料送迎バスを出しています。パークまでかかる時間はおよそ15分ですが、道路事情によって多少異なります。

ディズニーホテルのセレブレーションホテルと距離的に余り変わらないような印象です。

  1. 浦安ブライトンホテル東京ベイ
  2. オリエンタルホテル 東京ベイ
  3. ホテルエミオン東京ベイ
  4. 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

以上の4つがパートナーホテルです。

グッドネイバーホテル

パークまで、無料送迎バスがありますが、予約定員制なので条件的には少し厳しいホテルです。

バケーションパッケージは利用できないので、今回はグッドネイバーホテルのご紹介は省きます(*^_^*)

というわけで、次の項目からは気になる金額をご紹介していきます!

「35周年“Happiest Celebration!” 2DAYS」の気になる金額は?

ホテルの確認ができたところで、今回の検索条件をおさらいです!

  • 東京ディズニーランドホテル【不思議の国のアリスルーム】
  • ヒルトン東京ベイ
  • 10月の土曜日の夜に1泊
  • 大人2名、子ども2名

「ディズニーホテル」の中から、東京ディズニーランドホテルを。

「オフィシャルホテル」の中から、ヒルトン東京ベイをピックアップしました。

検索日は、10月の土曜の夜です。

10月は1年に一番といって良いほど、パークが混む時期なので、ある意味ここが一番高価と考えても間違いではないと思います。

但し、プランや内容によっては金額が全然変わってきますので、あくまでも「参考までに」というところを忘れずにお願いします!

さて、今回の検索条件は、「35周年“Happiest Celebration!” 2DAYS」なので、ショーや朝食が付きます。

そこで

  • (1日目)ドリーミング・アップ!
  • (1日目)Celebrate!Tokyo Disneyland
  • (2日目)東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

の3つのショーと、各宿泊ホテルでの朝食を選択しました。

(「35周年“Happiest Celebration!” 2DAYS」の場合、1日目の2つのショーは固定です。2日目のショーは、ビッグバンドビートやアウトオブシャドウランド、ワンマンズドリーム等の中から選択することができます)

では気になる金額を発表します!

以上の検索結果をすべて同等にして、2つのホテルで金額を出してみた結果……

じゃじゃん!

東京ディズニーランドホテル【不思議の国のアリスルーム】

総額 271,600円

ヒルトン東京ベイ

総額 242,800円

高っ!

どっちもどっちで、怖いくらい高いですねーーーーーー(笑)

ディズニーホテルもかなりのもんだけど、オフィシャルホテルもかなりのもんだということがわかりました!

もちろん、繁忙期の土曜日のお値段なので、宿泊料金だけとっても結構お高いのですが、そこに各ショーの席料といったものがすべて休日料金で加算された結果、このようになることが予想されます。

ちなみに、この検索日に近い、10月の月曜日宿泊で検索したときは、ほぼ同様の検索条件で16万円くらいのお値段が出ていたので、日によってもかなりの差が出ることが当然ながら明らかです。

おそるべし、東京ディズニーリゾート

 

……でも、バケーションパッケージって、ドリンクもついてお土産もついてファストパスもついて、リゾートラインがついて、至れり尽くせりでこのお値段なんですよね……

だから決して高い高いとばかりは言えない、というのが実際に体験した本音です。

高いプランには高いだけのことが絶対ある……それもまた、おそるべし、東京ディズニーリゾート! なところだと思うんですよね。

この日のこのプランはお高いかもしれませんが、日によってプランによって手が届くものって絶対にありますので、ぜひバケーションパッケージでの旅を楽しんでいただきたいと思います!

【PR】