ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

事前インストール推奨!ディズニーに行くとき必要なアプリはたった2つ。

【PR】

f:id:siosaido1:20170605052329j:plain

※6/2にインパしてきました(^_^)

この日は横浜市の祝日になっていて、学校や幼稚園が基本お休みです。

小さい子のいる横浜市民にとってはちょっとしたチャンスなので、ディズニーも微混み日ではないかと思います!

インパの朝からはバタバタしていますので、事前準備は大事です。

そこで今回は、インパ前日までに準備しておきたいディズニーアプリをご紹介しちゃいますね(^_^)

 

事前準備したいアプリは最低2つ(2種類)!

事前に準備しておきたいアプリは、少なくとも2種類です。

2つあれば便利にパーク内で使えるので、Wi-Fiの圏内とかで準備しておきましょう!

ではご紹介しますね。

 

①ショー抽選アプリ

play.google.com

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ

  • Oriental Land Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

パーク内でショー抽選を行うことができるアプリです。

ディズニー内で抽選ができるショーはいくつかあります。

ディズニーランドの「ワンマンズ・ドリーム2」や、日によって「ワンス・アポン・ア・タイム」、そしてシーの「ビッグバンドビート(BBB)」などですね。

私はBBBの大ファンなので、前回インパ時はバケーションパッケージで席を確保して観覧しました。

今回は1日だけインパにしたかったので、バケパは利用せず、抽選となりましたが見事に外れました(笑)

さて、この抽選アプリは、ダウンロードしておかないと、いちいち抽選のために抽選の場所に向かわなくてはいけません。

抽選所もそれなりに混んでいるし、小さいお子さんなどを連れていれば、移動距離は少なく済ませたいですよね。

アプリがあれば、パーク内のどこでも抽選に参加できるから便利!

もちろん、並んでいる時間にパーク内でダウンロードするというのもアリですよ!

抽選アプリで抽選できるのは、パークオープン後、上演時間1時間前までです。

もし1時間前を過ぎてしまった場合は、抽選所に直接足を運べば上演30分前までは抽選できますよ♪

また、大人一人につき、3歳以下のお子さんが2人以上いる場合は、抽選所での抽選のみとなります。(アプリでの抽選だと、おひざの上になってしまうから、キャパオーバー!)

抽選について、詳しくは

抽選が必要なショーをご覧いただくには|東京ディズニーリゾート

こちらも参照してみてくださいね♪

 

②待ち時間表示アプリ

play.google.com

アトラクション待ち時間

アトラクション待ち時間

  • NORIHIKO HAYASAKA
  • 旅行
  • 無料

 

パーク内のアトラクションの待ち時間は、アトラクションの前とか、インフォメーションボードで確認できますが、待ち時間アプリなるものも複数出ています。

これがあると、「次どこに並ぼうか?」という計画を比較的立てやすくなりますので、とっても便利!

私が使っているのはAndroidなので、上のリンクにあるDwaitというアプリですが、AndroidでもiPhoneでも色々なアプリがあるので、試してみると良いと思います。

Dwaitの場合は、待ち時間だけではなくパーク内の地図を出すことができたり、そのアトラクションの公式サイトにワンタッチでジャンプできたりと、とても便利でした!

 

アプリ2種類をひっさげてインパしよ★

このほかにも、ディズニーのカメラアプリとか、色々なアプリが用意されていますが、実際にディズニーへ行くときには、抽選と待ち時間、この2つのアプリをインストールしておけば大変便利です。

まだ入れてない! という方は、是非ぜひ、用意してみてくださいね★

【PR】