読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

2/5発売★きっと来る!「ロイヤルペット」のレゴでディズニープリンセスのお城をさらにオシャレに★

きっと来るー きっと来るー

 

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“ ロイヤルキャッスル

……何が?

ブームがです。多分来ます。

ミスティ、自信が100%、あるわけではないですが、これ流行りそう……と目を付けたものが2年くらいすると一気に注目を浴びて流行……という経験を何度か持っているのです。

例えば、『ちいさなプリンセスソフィア』がそうで、ソフィアが公開されたのが2013年。

その頃から注目していましたが、おおよそ2年が経過しての大ブレイクです。

 

で、そんなミスティ、今ディズニーで「これはきっと来るわー」と確実に思っているのが……

 

『ロイヤルペット』。

 

ロイヤルペットは、ずっとこのブログでも紹介したいと思っていたのですが、だいぶ前から我が家の中では注目されていて、最近やっぱり関連商品がじりじりと増えてるぞ……と感じ始めているところです。

 

知らない人もまだまだ多いと思うので、さらーっと解説しますと、ロイヤルペットというのは、ディズニープリンセスたちが飼っているペットなんです。

プリンセスとペットたちはそれぞれ、色々な出会いをしていて、その過程は絵本などにもまとめられていますよ。

キャラクターについては、今度目一杯解説させていただきますね。

でも、ミスティが解説する前に知りたくてたまらない! と言う方は、

 

ディズニー プリンセス ロイヤルペット キャラクターずかん (ディズニーえほん文庫)

ディズニー プリンセス ロイヤルペット キャラクターずかん (ディズニーえほん文庫)

 

 こちらで、先にチェックしちゃいましょうね(笑)

▼私もレビュー入れましたよ!

mahounikakerareta.hatenablog.com

で、本を中心にグッズもじりじりと増えてきてるのですが……

 

その代表格が、今回特集する「レゴ」!

 

2/5発売になったばかり!ロイヤルペットのレゴ

しばらく前から、予約商品になっていたのですが、2/5にロイヤルペットのレゴが4種類、ついに発売になりました!

 

デイジーのビューティーサロン

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“デイジーのビューティーサロン

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“デイジーのビューティーサロン" 41140

 

 ラプンツェルの犬、デイジーのレゴです。

金髪のわんこと、鏡や口紅などがついたお城風のビューティーサロンのセット。

 

トレジャーのプール遊び

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“トレジャーのプール遊び

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“トレジャーのプール遊び" 41069

 

 海や水が大好きな、アリエルのネコ、トレジャーのプールセットです。

トレジャーは、絵本では赤毛のネコということになっていますが、レゴのトレジャーはほんとに真っ赤になってますね(笑) しかも、シッポとかが紫です……

絵本ではそこもアリエルの髪と似たような色なんですが……。

シッポまで真っ赤はレゴ的に微妙だったんでしょうね。

 

パンプキンの馬車

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“パンプキンの馬車

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“パンプキンの馬車" 41141

 

 これは名前をみてぴんとくるとおり、シンデレラの犬です。

建物パーツはほぼ無く、馬車と、カンタンな休憩所という感じ。

 

 ロイヤルペット ロイヤルキャッスル

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“ ロイヤルキャッスル

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペット“ ロイヤルキャッスル" 41142

 

 このセットは、ピンクのネコと青いアライグマがセットの中に入っていますね。

ピンクのネコは、オーロラ姫のネコ、ビューティーです。

青いアライグマは、ウインドフラワーといって、ポカホンタスのペットです。

ロイヤルペットまだまだマイナーな部分ありますので、ちょっとリサーチかけます!!

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

楽天市場
   

【PR】