ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

2017年アバローのプリンセス エレナのクリスマスプレゼントおすすめ10選!ピンクのペンダント、ドレスも…!

【PR】

アバローのプリンセス エレナ/はじまりの朝 (吹替版)

2017年、最も飛躍したディズニー作品の1つが『アバローのプリンセス エレナ』でしょう!

新しいプリンセスとして華々しくデビューし、『ソフィア』を卒業しはじめた子どもたちから絶大な支持を得つつあるエレナ。

うちの子たちも大好きなのですが、驚くべきことに、ご近所の男児からも(うちは女児しかいないから……)意外に支持されている様子です。

なんでも、アクションシーンが多くて、ゲイブ、マテオといったイケメン男子も取り揃えているので(このへんが他のプリンセス作品と全然違うところだよね……まあアラジンとかユージーンではオトナ女子の心は掴めても子どもはだめだよね)、すごく魅力的なんだとか。

今回はそんなエレナのクリスマスプレゼントおすすめをご紹介しますよ♪

 

1.エレナのコスチュームドレス

ディズニー アバローのプリンセス エレナ おしゃれドレス キッズコスチューム 女の子 100cm-110cm

やはり今、女の子に1番人気となるのはこちらのコスチュームドレスでしょう!

ドレスがなければごっこ遊びも始まりません。

エレナは情熱的な赤の切り替えドレスが特徴的。

シュっとしたかんじのAラインがソフィアなどと違いお姉さんっぽいですね!

 

2.エレナの光の杖

ディズニー アバローのプリンセス エレナ 光の杖

エレナの主題歌が流れる光の杖。もちろん先端はブルーに光ります。

光の杖は、ソフィアで言うところのアバローのペンダント並に魔法の力を持っている、物語のキーとなるアイテムだけに、ごっこ遊びには欠かすことができません!

ディズニー アバローのプリンセス エレナ 光の杖

ディズニー アバローのプリンセス エレナ 光の杖

 

 

3.エレナのティアラセット

ディズニー アバローのプリンセス エレナ プリンセスセット

おてんば姫でもティアラは絶対!

ドレスとあわせてエレナごっこに必要なアイテムですよね。

プリンセス好きな女子なら、ティアラはいくつあっても良いもの。

うちの子も並べてコレクションしていますよ♪

 

4.エレナのアクセサリーセット

アバローのプリンセス エレナ(elena of avalor)アクセサリーセット [並行輸入品]

エレナがつけている「あれ」がほしい! というときは上のティアラセットでは物足りないかもしれません。

よりアニメーションのエレナが付けているものに近い、本物っぽいアクセサリーセットはこちらですよ!

 

5.エレナのお弁当グッズ

スケーター ランチ巾着 アバローのプリンセス エレナ お弁当袋 ディズニー KB7

実用品の中では、お子さんが毎日使って嬉しいのはコレで間違いナシ!

コップ、食器セット、お弁当袋があれば、お弁当&給食タイムがぐぐんとグレードアップしますよね。

 

6.エレナのワンタッチボトル水筒

スケーター 直飲み 水筒 プラワンタッチ ボトル 480ml アバローのプリンセス エレナ ディズニー PSB5SAN

結局毎日使うもの、もう1つは水筒です。

水筒は消耗品で、(2女児を持つ親として思いますが)こわれたり、持ち歩くので傷みも気になります。

壊れていなくても、そろそろ絵柄が消えてきたりして買い換えたいなあ……と1年に1回の頻度で思ってしまうお母さん、多いですよね。

軽量のプラボトルなら、どこにでも持ち歩けてお子さんも負担が少なくGood!

 また、ステンレスのものなら、夏場もしっかりと保冷してくれて安心です。

 ステンレス製のは↓こちら!  ちなみに容量はプラボトルのほうがわずかに多いみたい……!?

 

7.やっぱり大好き!エレナのバッグ

ディズニー アバローのプリンセスエレナ ボストンバッグ(エレナ)[076783]

女の子は子どもでもバッグ大好き。やっぱり小さくても女の子ですね!

実際お気に入りのバッグがあれば、出先でも自分の荷物やハンカチ、ティッシュをしっかりと自分で持ってくれるので、親も楽チンなんです……。

 なおキャリーのタイプも大人気ですよ!

 

 

8.重宝!文房具&ぬりえセット

サンスター文具 ディズニー レターセット アバローのプリンセス エレナ 7740053A

お手紙ごっこが大好きなお子さんたちに、エレナのレターセットが大人気!

また、これとは別にぬりえショルダーというものもあり、これはバッグの中に小さなぬりえセットがきちんと収まっているもの。

どちらも、出先でのちょっとしたお遊びに重宝する一品で、特にレストランで食事するときなど子どもが手持ち無沙汰になりがちなときには必携です。

 ぬりえショルダーは、普通のバッグとしても使えますよ!

サンスター文具 ディズニー レターセット アバローのプリンセス エレナ 7740053A

サンスター文具 ディズニー レターセット アバローのプリンセス エレナ 7740053A

 
アバローのプリンセス エレナ ぬりえショルダー

アバローのプリンセス エレナ ぬりえショルダー

 

 

9.エレナのドールセット

Disney ディズニー アバローのプリンセス エレナ デラックス シンギングドールセット11インチ10インチ(イザベル) Elena of Avalor Deluxe Singing Doll Set - 11 Inch (with 10 Inch Isabel[並行輸入]

やはり、おもちゃ部門ではお子さんが大好きなのはお人形ですよね。

杖やギター、エレナの妹のイザベルがセットになったドールなど、色々なセットがあります。

 魅力的なお人形を見つけてあげたいですね!

ディズニー アバローのプリンセス エレナ ロイヤルフレンズ ミュージカルドール エレナ

ディズニー アバローのプリンセス エレナ ロイヤルフレンズ ミュージカルドール エレナ

 

 

 10.エレナのDVDセット

アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント DVD(デジタルコピー付き)

エレナの放映はしばしば行われていますが、DVDは持っていなかった! という方も多いのではないでしょうか。

特に、エンチャンシアのソフィアとの関連性が放映される機会は少なく、どうやってエレナがアバローのペンダントの外に出られたのか? もう一度見たい! というお子さんも多いようです。

そのあたりはぜひ、DVDでカバーしてあげてくださいね。

アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント DVD(デジタルコピー付き)

アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント DVD(デジタルコピー付き)

 
アバローのプリンセス エレナ/はじまりの朝 DVD(デジタルコピー付き)

アバローのプリンセス エレナ/はじまりの朝 DVD(デジタルコピー付き)

 
【早期購入特典あり】 アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント DVD 限定クーラートート付き

【早期購入特典あり】 アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント DVD 限定クーラートート付き

 

 

まだまだ注目の「エレナ」グッズ、今年のクリスマスに是非選んであげてくださいね♪

【PR】