ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

ニモ&フレンズシーライダーの身長制限は90cm!ファストパスは取るほうがいい?場所は?

【PR】

東京ディズニーシー ニモ&フレンズ・シーライダー 日付入りのオープニンググッズ ダブルポケットホルダー

 

6月に入って、インパの機会に恵まれたので、ディズニーシーの最新アトラクション、「ニモ&フレンズ シーライダー」に乗って参りました!

並んでいる途中に気づいたのですが、身長制限がある…。(気付くの遅い)

え…怖いのか?

今回は絶叫マシーン無理ーなミスティが、その怖さと、並び具合などをレポートします!

 

 ニモライダーの身長制限は90cm!

タイトルにもあるとおり、ニモライダーの身長制限は90cmです。

事前リサーチ零で行ったので(笑)、並んでいて気付く始末。

下の子が90越えていてほんと〜良かった(笑)

 

90cm以下はだめって怖いのか!?

絶叫マシンは小学生のときにビッグサンダーマウンテンで半死半生になって以来(笑)トラウマです……。

しかしすでにファストパスを取って並んでしまった以上、後戻りはできません!

(子どもたちも乗る気満々だし……)

ところで、シーライダーのファストパスって取ったほうがいいのでしょうか?

それとも、普通に並んだほうが効率が良いの?

 

シーライダーのファストパスは開園後すぐGetが正解

まあ、もちろん何が正解とかはないんですが……

私は見たかんじ、シーライダーのファストパスは取っておいたほうが良いだろうと判断しました。

しかも、乗りたい時間にもよりますが、入園したらできるだけすぐに取りに行ったほうがいいと思います。

その理由を、待ち時間もあわせてご紹介しますね。

平日開園後すぐのファストパスGetで時間は14:30~

6月頭平日のインパで、アンバサダーホテルでのチェックイン後パークに向かったので、入園ゲートをくぐったのがほぼ9時ジャストでした。

この日は平日で9時開園でしたので、開園後すぐということです。

平日といっても、この日は横浜市の一般的な小学校が休みでしたので、この日を狙ってインパする横浜市民も多いのですが(笑)GW後すぐということで、パーク内は予想したよりも空いていました。

入園ゲートも行列はなく、スムーズに入園することができたのですが、そこからゆるっとファストパスを取りに向かい、9時15分前後にファストパス発券所に到着した頃には既に行列が……。

 もちろんこの頃にはシーライダーそのものの行列も、既に伸びていて60分以上の待ち時間が表示されています。

そして、ファストパスの時間もじりじりと延びてゆき、並ぶこと5分ほど。

ファストパスをGetしたときには、時間は14:30でした。

これは私にとっては予想外で、16:30にセイリングデイブッフェのプライオリティシーティングを取っていましたので、ぎりぎりといったところでした。

 

14:30のシーライダーの待ち時間は150分!

で、平日のこの日、14:30に再度シーライダー前を訪れたときの、行列の待ち時間は150分でした!

うわあ……

子連れには厳しい><

それでも皆さんお待ちになっていましたが、天気も晴れでじりじりと消耗するところ、並んで待つのは辛いと思いました。

大人だけならいいかもしれません(笑)並ぶ時間も楽しいからね(笑)

 

ファストパスあっても20分ほど並ぶ

人気アトラクションのファストパスでは「あるある」ですが、ニモライダーでも、ファストパスありで15分ほど並ぶ時間がありました。

並んでいる間は、キャストのお兄さんが子どもたちに話しかけてくれ、壁の絵や飾りの旗に、シーライダーの絵が入っているのを、「これがシーライダーだよ!」と教えてくれたりと楽しく過ごしました!

 

ちなみにファストパス発券所はシーライダーの向かい側

 ファストパス発券所の場所って、アトラクションによってまちまちですよね。

シーライダーのファストパス発券所は、入り口の真向かい側にあたる、エレクトリックレールウェイの駅の下側でした。

入園後すぐにファストパス取得を目指すなら、ミッキー広場から左手に入り、道なりに時計回り方面に進みましょう。

 

シーライダーは怖かった?どんなアトラクション?

最終的に、シーライダーに乗った感想ですが、(主観では)怖くはなかったです! よかったー!

シートベルトとか締めさせられる!

開始前には、結構厳重にシートベルトを締めさせられたのでドキドキしちゃいました!

これは、席がガタガタする系アトラクションなのと、雰囲気づくり、さらに立ち上がったりを防ぐためかなと思います。

座席の動きと視覚効果で海の旅を実現!

たぶん、MX4D的なやつだと思いますが、座席がガッタンと動くのと、視覚効果で、海に突っ込んでいく感覚や、乗り物に乗っている感覚……などを割とリアルに感じることができました。

しかし、ジェットコースターとは違い、ほんとーに動いているわけではないのが丸わかりなので(笑)安心して乗っていられました……。

最後には、空を飛ぶ感覚(ジェットコースターとは違ってこれは好き)も味わうことができ、とっても楽しかった!

……でも二女はちょっと半べそかいてました(笑)

皆さんも、ファストパスを上手に利用して(他のファストパスが欲しい場合はしょうがないんですけどね……)ニモ&フレンズシーライダーを楽しんでくださいね♪

【PR】