ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

【CHEER UP!】ミニーの姪っ子「ミリー&メロディ」て誰!ディズニーストアに新登場!?

【PR】

 

ぬいぐるみ ミリー&メロディ CHEER UP!

こんにちは! ミスティです♪

ディズニーストアで、今期「ミリー&メロディ」というかわいい2匹(匹でいいの?)が売り出されるみたい!

あまりにカワイイのですが、そもそもミリーとメロディって誰だっけか? というところから、私もよくわからないので(笑)調べてみました!

 

ミリー&メロディはミニーちゃんの姪っ子

ミリーとメロディは、ミニーの姪っ子です。

ただし、姪っ子ということは「ミニーのきょうだいの子ども」ということになりますが、その「ミニーのきょうだい」というのが誰なのかは明確ではありません。

(そもそもミニーちゃんのきょうだい構成も明白ではないみたいですね!)

とにかく姪っ子なんです。

ミニーの姪っ子設定の子は、ディズニー作品にも他に何人も登場しています。

ミリーやメロディと同一人物なのでは、という説もありますが、ミスティとしては、ネズミは「ねずみ算」というくらいで親戚がめっちゃ多いに決まっていますから、全部別人(別ネズ)なのではないかと思っています(笑)

双子で、姉がミリー、妹がメロディ

双子の姉妹で、姉のほうがミリー、妹がメロディです。

正式名称は「ミリーマウス」「メロディマウス」と、ちゃんと「マウス」がつきますよ!

ちなみに、ミニーマウスに関しては、正式名称が「ミネルヴァマウス」だという説があります。(現在公式には書かれていないようですが過去にそのような情報があったようです)

ミリーとメロディに関しては、「ミリーマウス」「メロディマウス」が正式名称です。

ミリーが寒色、メロディが暖色

ミリーとメロディは、顔だけで判別するのが難しいそっくりさん。

小さなミニーちゃんという感じです。

しかし、着用しているものの色でほとんど判別することができます。

姉のミリー

キーホルダー・キーチェーン ぬいぐるみ付き ミリー CHEER UP!

姉のミリーちゃんは、寒色系の服や装飾を着用していることが多いようです。

今回のディズニーストアのグッズでも、青いリボンと、青いチアガールの制服を身につけています。

妹のメロディ

キーホルダー・キーチェーン ぬいぐるみ付き メロディ CHEER UP!

妹のメロディちゃんは、暖色系の服や装飾を着用していることが多いようです。

今回発売になったディズニーストアのグッズでは、ピンクのリボンと、ピンクのチアガール服を身につけています。

またメロディに関しては、両耳に小さなリボンを付けていることもあるようです。

 

ディズニーストアで発売になったミリー&メロディグッズはこちら!

ディズニーストアの公式グッズは、ディズニーストアの他、楽天、Amazonなどで入手できますよ♪

 

【PR】