ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

クリスマスに子どもと観たいディズニーDVDまとめ!

【PR】

12月も半ば、我が家でも毎日のようにクリスマスソングが流れています。子ども達はノリノリです!

ま、大人も無意味に浮わついた感じになるこの頃。子ども達と、おいしいデザートやケーキを用意してのんびり、ディズニーのDVD洒落込むのがいいですよ。
この時期だけのおたのしみ、クリスマスディズニーDVDをまとめました‼
 

クリスマス·キャロルがないと始まらない‼

 昨年は、この時期にDlifeで放映のあった『ミッキーのクリスマス・キャロル』。

私も大好きで毎年のように見ています(^o^)

 原作本はこちら!

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

  • 作者: チャールズディケンズ,ジョン・リーチ,Charles Dickens,脇明子
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/12/18
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (37件) を見る
 

 もっと本格的なのもあるのですが、とりあえず岩波少年文庫のをご紹介。

名作なので、ロングセラーです。

大人向けには、新潮から出ています。

クリスマス・カロル (新潮文庫)

クリスマス・カロル (新潮文庫)

 

 ▲『花子とアン』で有名になった、村岡花子の訳本ですね(^o^)

 

ちいさなお子さんには、▼こちらの、ミッキーの絵で導入していただくといいかな? 

ミッキーのクリスマスキャロル (「国際版」ディズニーおはなし絵本館)

ミッキーのクリスマスキャロル (「国際版」ディズニーおはなし絵本館)

 

 

ミッキーの クリスマスキャロル (新編・ディズニー・アニメランド)

ミッキーの クリスマスキャロル (新編・ディズニー・アニメランド)

 

 DVDとあわせて、絵本でも楽しんでおきたい名作。クリスマスの意味と、あたたかな気持ちの大切さを考えさせられますね。

 

 今年はプリンセスソフィアとのクリスマスも!

 とにかく、今年は地上波放送が開始になって絶好調の『ちいさなプリンセスソフィア』です。まあ、クリスマスキャロルもいいけど、こっちで興奮する女児のほうが多いかもしれない(^_^;)

ちいさなプリンセス ソフィア/とくべつな いちにち [DVD]

ちいさなプリンセス ソフィア/とくべつな いちにち [DVD]

 

 「とくべつないちにち」をはじめ、5話収録のDVDですが、最初の1話で大人が泣いた! という口コミも多く寄せられています。

大御所、オーロラ姫も、ソフィアを助けにあらわれるので、オーロラ・ファンの皆様も必見ですねー。

 ▼絵本も出ていますよ(^o^)

ちいさなプリンセス ソフィア とくべつな いちにち (ディズニー物語絵本)

ちいさなプリンセス ソフィア とくべつな いちにち (ディズニー物語絵本)

  • 作者: キャサリン・ハプカ,ディズニーストーリーブックアートチーム,老田勝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 一応これも、サンタネタです。ナイトメア★

ハロウィンの時期になると、グッズなどが多発する『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』ですが、標題のとおり、主題のひとつはクリスマスです。 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

 

 この時期になると、ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」の中身が、『ナイトメア』仕様になるので、楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

また、ツムツムのキャラクターで、『ナイトメア』キャラは結構強いので、ご存知の方も多いでしょうね(^_-)-☆

ハロウィンネタのように思われがちですが、一応これもサンタネタです。クリスマスの夜のおともにいかがでしょうか。

 

いかがでしたか? クリスマスの夜、家族と一緒にあたたかい夜を過ごしたいですね!

そんな皆様のかたわらに、ディズニーのDVDがきっと輝くことでしょう。今からAmazonで間に合うぞ!!(笑)

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

花を贈るなら日比谷花壇へ
▲ミッキー、アナ雪のクリスマスフラワーが手に入るのはここ!▲

楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【PR】