ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

レゴでディズニープリンセス!子どもの創造力を伸ばすブロックおもちゃをリサーチ!

【PR】

今回は、クリスマスプレゼントにもピッタリ! の、お子さんの創造力を伸ばす「レゴ」、ディズニーセットをリサーチしました!

クリスマスシーズンも近く、今年のプレゼントどうしようかな!? と、たくさんの優しいサンタさんたちも迷っていらっしゃることでしょう。

今買えるのはどんな種類かな? ミスティと一緒に見てみましょうね(^_^)

 

なお、この記事では、『ディズニープリンセス』のみを特集しています! ちょっと思ったより種類が多くて、『ソフィア』のレゴは別記事となります▼こちらをチェック★

mahounikakerareta.hatenablog.com

プリンセスのレゴもたくさんありますので、ゆっくり見ていってくださいね(^o^)

HOT!『アナと雪の女王』エルサのアイスキャッスル

最旬は絶対これ。「エルサのアイスキャッスル」、大人気『アナと雪の女王』のシリーズです!

女児の二人きょうだいのおうち、アナ雪大好きの女の子のいるおうちは、もう確実にコレでしょう!

f:id:siosaido1:20151127105706j:plain

白いパーツと、水色の透明パーツがあるのですが、白が多くて氷感が少ない(笑)というレビューも多い中(雪なんでしょ……)、やはり、「大人から見るとチャチだけど、子どもは喜んでいる」という意見が多数見られます。

他のレゴに比べると、▼財布に優しいところもあり……

……ね。ちょっと財布には優しいんです。なので、お子さんが喜ぶ! ということを重視して、あえてエルサのアイスキャッスルを、クリスマスらしいプレゼントに選ぶのは良いと思います!

 

アリエルの「海の宮殿」?「マジカルキス」……?

『リトル・マーメイド』からは、たくさんのレゴが出ています(^_^)

 「アリエルの海の宮殿」は豪華な印象!

アリエルと、お姉さんの人魚が一人。玉座もある宮殿に、表側と裏側両方で、ごっこ遊びなどを楽しめるすてきなキャッスルという感じです。

アリエルも、横座りをしたり、立たせたり(? 立つって言うの?)できるし、クオリティもいいので、カスタマーレビューも自然と良くなっていますね。

正直、このレベルを期待して、先ほどの「エルサのアイスキャッスル」でがっかりした大人も多かったようです。

値段を見ると……それ当たり前、って感じもしますけど(笑)

 

「アリエルのマジカルキス」にはエリック王子つき!

 

一方の「マジカルキス」はエリック王子の存在が魅力的です。

あずまやと桟橋、エリック王子とボート、そしてピクニックセットという感じで、かわいらしいセットになっていますね。

 お値段からも、ちょっと小さめのセットであることがおわかりいただけるかと思います。ただ小さいなりに作りが良いので、レビューはすごく良いですね。

こちらのセットについているのは、ドレス姿のアリエルなので、▲上でご紹介した、海の宮殿とセットで買い求め、楽しむ人も多いみたいです!

 他には『リトル・マーメイド』にこんなレゴも……

レゴ ディズニープリンセス アリエルのひみつのたから 41050

レゴ ディズニープリンセス アリエルのひみつのたから 41050

 

 アリエルセットの充実を感じさせます。

小さい女の子向けに▼パーツが大きいものもあるんです(^_^)

レゴ デュプロ アリエルの海のお城 10515

レゴ デュプロ アリエルの海のお城 10515

 

 

レゴ デュプロ アリエルの魔法のボート 10516

レゴ デュプロ アリエルの魔法のボート 10516

 

 

高評価!「ラプンツェルのすてきな塔」

 

『塔の上のラプンツェル』からは、「ラプンツェルのすてきな塔」というセットが出ています。

 これ、Amazonの5つ★評価のうち、平均評価4.8★と、ものすごい評価の高いレゴ。

セット内容は、フリンとラプンツェル、パスカルとティアラ、塔に小物。塔の装飾がなかなかカワイイ他には、たいしたことはないように見えますが……

お子さんの喜びっぷりもかなりのもので、クオリティも高いんですね。

 

ラプンツェルのレゴはこれ1点のようですが、おすすめです!

 

アラビアンナイト!「ジャスミンのエキゾチックパレス」

 

あの名曲「アラビアンナイト」が流れてきそうな(大好きだよ、あの曲……毎日といっていいくらい聴いてるよ)、「ジャスミンのエキゾチックパレス」。

パレスといってもジャスミンのお城なので、天井が円くて金ピカですw

トラのラジャー君もいます。

……アラジンは、いません……(笑)なんでー! アリ王子! 入れてあげて!(笑)

タルから出てくるヘビまでいるのに!! 売店みたいのもあるのに! おかしいだろ!(笑)

……でも、アラジン好き、ジャスミン好きには毎日遊んじゃうブロックとなるでしょう。そう、うちの娘みたいな……(笑)

 

アラジーン……。あと1,000円高くてもいいからアラジンを……

 

オーロラ姫は魅力的なベッドルーム!

 

オーロラ姫のレゴは、かわいらしいベッドルームのセットです。

お城というか、建物パーツがなくて、ベッドと窓辺、ドレッサー、そしてツムのついた(笑)糸車、というセットですね。

さすが、オーロラだけあって、「眠る」ということに特化したセットになってしまったのでしょうか。建物が欲しいところですが、その分はお値段に還元です。

クリスマスプレゼントのオマケにつけることができる安心価格ですね!!

 

シンデレラのセットは内容充実!好きなモノをチョイスして

 パーツが多く豪華なシンデレラのお城

 

ラプンツェルの塔と並んで人気が高いのが、「シンデレラの城」。

これとにかく、内容が豪華!

f:id:siosaido1:20151127113617j:plain

なんか、お値段以上○トリ的なものを感じさせる充実っぷりです。

シンデレラだけではなく王子つき、城のパーツは多く、庭園やピクニックセット、ブランコまである模様。

クオリティも高いようで口コミもよく、人気の高さを覗わせます。

 

ただ、馬車は別売です。▼こっちね

 

ファンとしてははずせない……魔法の馬車

お子さんがもし、「シンデレラ好き」の女の子であれば、やはり、「まほうの馬車」のセットを外すのはちょっとかわいそうかもしれません……。

このセットも、これまた充実していて、シンデレラ邸の庭園、泣いていたベンチから、金の車輪の馬車、シンデレラ用の箒までがついています。

お城とセットで購入すると、シンデレラがダブルになってしまうのですが、ドレスがちょっと違いますね。

 

小さい子用セットがあります

お城と馬車は、小さい子用にパーツの大きいセットもありますよ(^o^) 

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラのお城 6154

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラのお城 6154

 

 

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラの馬車 6153

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラの馬車 6153

 

 

……と、ディズニープリンセスのレゴはとてもたくさん出ていることがわかりました!

本当はこんなのもあります▼

レゴ ディズニープリンセス メリダのハイランドゲーム 41051

レゴ ディズニープリンセス メリダのハイランドゲーム 41051

 

 メリダ! メリダはあまり詳しいお子さんがいませんので(うちの子も、タイトルからもう怖いと思っているようで、見ていません)、クリスマスプレゼントにはちょっとアレかもしれませんが、他のプリンセスなら、お子さんの好みにあわせて選んであげられそうですね。

 

ちいさなお子さんなら、アリエルか、シンデレラの「レゴデュプロ」セットを選んであげてくださいね。

 

『ちいさなプリンセスソフィア』『ドックはおもちゃドクター』『ジェイクとネバーランドのかいぞくたち』のレゴについては▼こちら!

mahounikakerareta.hatenablog.com


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

花を贈るなら日比谷花壇へ
▲ミッキー、アナ雪のクリスマスフラワーが手に入るのはここ!▲
楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【PR】