読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

エルサのデジタル置き時計レビュー♪優秀・多機能見やすい電波時計は仕事に◎!

f:id:siosaido1:20170303104553j:plain

こんにちは♪ ミスティです!

先日は、ベルメゾンで販売されている……

アラームデジタル置き時計(ディズニー)を購入しました!

 

♥これね♪♥

 

♠画像をクリックすると公式サイトでこの時計の詳細情報が見られます(^_^)♠

 

購入したのは右上のエルサの時計!

これの前に、やはりベルメゾンで販売されていた、ミニーちゃんのデジタル電波時計を置いていたのですが、もう何年もヘビーに使っていたので、さすがにぶっ壊れてしまったようで……

電池を替えても液晶が出なくなってしまい買い換えました。

プーさんも捨てがたかったのですが、部屋のインテリア的に、女児二人のうちではメインをアナ雪に持ってきているので、やっぱりシルバーとブルーが印象的なエルサにしました!

 

電波時計なので時刻ズレがなくて良い

先述のとおり、以前にはミニーのモデルを使っていたのですが、こちらも電波時計でした。

電波時計はやはり、時刻のズレがなくて非常に良いです。

家の中にいくつか電波時計がありますが、時刻が信頼できます。

どんな人でも、「何時何分に○○」ということがあると思いますが、うちは特に子どもがまだ小さく、園バスの送りやお迎え、小学校から戻ってくる時刻、授業参観の時刻に習い事へ出発する時刻……5分もズレたら大変! ということが山ほどあります。

特に園バス関連は……1・2分のズレも、置いていかれたり、他の方にご迷惑をかけることになりますから、避けたい!

そう思うと、電波時計がやはり信頼できます。

掛け時計含めて、電波じゃない時計もありますが、気付くと遅れてきているので、折角時計を見ても信頼できません。

少し高くても、次に買うのも電波だと思います。

 

気温、湿度が表示される多機能型

デジタルの利点のひとつですよね。気温や湿度が表示されます。

前の、ミニーのやつは湿度はなかったような気がしますね……(もう液晶が出ないからわからないけど、見覚えがないです)進化したのかな♪

まあ湿度は……夏場、あちーな! というくらいで済みますが、やっぱ真冬は乾燥してるなーとか思うようになるんですかね。今は私花粉症持ちなので、加湿器もかけていて結構湿度もあり、気にならない(笑)

気温はなにくれと参考になることも多いです。これから夏場に向かい、やはり小さい子がいると尚更重要になってくるとkろおかと思います。

 

エルサかわいー♪

そしてそして! エルサやっぱりかわいいですね♪

ディズニープリンセスって、エルサだけに限らず、シルエットだけでしっかりと誰なのか、どのようなシチュエーション(姿)なのかが把握できるので、そこがすごいなあって思います。

左上にELSAって書いてあるけど、アナも入れてほしかったなー。

 

すてきで便利な電波時計の購入はベルメゾンorAmazonで!

アラームデジタル置き時計(ディズニー)はベルメゾン(左リンク)で購入できますよー!

ほかに、トイ・ストーリーと、かわいいプーさんの時計もあるから、是非見にいってね(^_^)

Amazonで購入は♥こちらから♥ ※本日時点でAmazonのほうがちょっと安いです……私高いの買ってしまったかも(^_^;

 

 

【PR】