読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

2017ディズニーのミシンを手に入れよう!最新事情&おすすめ機種3選♥

 

brother コンピューターミシン アナと雪の女王 AF200(CPS4330)

皆さん、そろそろ幼稚園や保育園、学校の説明会は、終わりましたか?

やっともうすぐ入園まで漕ぎ着けたものの、説明会で袋モノのサイズ指定をされてしまい、「え~! これからミシンやれっての!?」とバタバタになっているご家庭もあるかと思います。

 

手芸店とかで袋モノを縫ってもらうこともできますが、あの工賃……

高いですよ! すっごく高い!

それと……お子さんにとって、ママやご家族の手作りって、とても嬉しいものなんです。

作っているところを一所懸命のぞいて、そしてできあがると、「まま、ありがとう!」って言ってくれるんですよ~♥ もう我が子にメロメロです。

だから、外注するより、できれば作りたいんだけど……というお母様、多いですよね。

 

今回は、長女入学済、二女園児の私ミスティが、おすすめの最新ディズニーミシンをご案内しちゃいます。

使いにくいものは排除しているので、どれも初心者さんOKのものばかりですよ!

チェックしてみてくださいね。

 

ディズニーミシン、おすすめの販売どころは2つ!

ディズニーのミシンが欲しい! と思っているとき、チェックするべき販売所は2箇所です。

1つめは、言わずとしれたAmazon!

Amazonでは、大手ミシンメーカーbrotherのミシンラインナップが揃っています。

特に、ディズニーのミシンとなると、手芸店の店頭で探しても、「パンフレットが置いてあって、本体はお取り寄せ」となるケースが非常に多いです。

しかも、パンフでさえも最新機種のものしかなく、もっとかわいい、欲しいものがAmazonにあったのに~! と、後からなっちゃうケースも!

なので、まずはAmazonでラインナップをチェック、もし行きたいなら手芸店へ行ってあるかどうか確認(でも大体ないからAmazonで注文していいと思いますけどね、最初から)、という形になります。

ちなみに、私がミシンを購入したのは、長女が入園するときなので、もう何年も前で、プーさんのミシンを持っています。

でもそのすぐ後、アナ雪のミシンが出て「うっわ! Amazon!」ってなりましたけど(笑)♥これが問題のミシン……

brother コンピューターミシン アナと雪の女王 AF200(CPS4330)

brother コンピューターミシン アナと雪の女王 AF200(CPS4330)

 

 

2つめは、なんとベルメゾン!

ベルメゾンネット

私もディズニーグッズを探して色々なところを見ていますが、ベルメゾンの品揃えはかなりピカイチを誇ります。

特にミシンともなれば、他で売っていないものを売っているのがベルメゾン。

ベルメゾンのディズニーグッズ販売はDisney Fantasy Shopという名前がついていますが、Amazonでもここの商品のうちの一部を手に入れることはできます。

現在は♥こちらの商品がAmazonで販売されているようですね! 

 ベルメゾンのサイトには、他のデザインもありますよ★

一足先に気になる方は♥こちらから飛んでみてくださいね。

ベルメゾンネット

 それでは、いよいよ2017年度のおすすめミシンを紹介してまいります!

 

 1.ディズニーTSUM TSUMの操作簡単★コンピュータミシン!

 安心のブラザー製でフットコントローラーもついてる!

フットコントローラーは、足でミシンを操作できるもので、両手が使えるのであると便利、私はもっぱら足操作です。

初心者さんでも使えるというか、手でオンオフボタンを押す余裕がないのはむしろ初心者ですから、フットコントローラーがあれば尚良いでしょう。

f:id:siosaido1:20170301113412j:plain

※画像はAmazonのスクショです。

 

基本的な機能が一式入ったミシンで、装飾とかとりあえずいいから、袋モノをちゃんと縫えれば簡単なやつがいいから! という方に最もおすすめできるミシンです。

ただ比較的、機種が新しいせいなのか、価格が本日時点で2万円を超えてきているので、ここだけは迷うところ。

しかし、考えようによっては、糸からボビン、さしあたって縫うに必要なものは全てついてくるので、他に何も購入せずに使えるというのは大きな利点だと思います。

もう少し安価にいきたいという時は、同程度の機種でちょっと値下がりしてきているアナ雪ミシンをおすすめします♥

brother コンピューターミシン アナと雪の女王 AF200(CPS4330)

brother コンピューターミシン アナと雪の女王 AF200(CPS4330)

 

ディズニープリンセス系のミシンは今のところ、これしかありませんので、アナ雪好きのお嬢さんがいらっしゃる場合には、こちらのほうが却って良いかもしれませんね! 

 

2.えっすご!どう見てもミッキーな子ども興奮型ミシン

 ♥販売ページへは画像をクリックしてくださいね♥

icon iconもうディズニーホテルの備品じゃん!

みたいなモデルが販売されているのはベルメゾンです。

こちらのモデルは、ミッキーのほかに、

ミニーとドナルドのモデルがあり(♥こちらがミニーモデルの、大型テーブルつき)、どれも愛らしい、ディズニー色満載のデザイン!

icon icon

♠販売ページへは画像をクリックしてくださいね♠

大型テーブルは標準で付属しており、プラス、ハードカバーをつけるかどうかが選べます。

専用のフットコントローラーは別売ですが、こちらから注文できますよ。 icon 

こちらのミシンはハードカバー、フットコントローラーとフルセットで選ぶとちょっとお高いですが、縫い目をダイヤルで選ぶだけというシンプル機能で、下手な液晶画面つきのミシンよりも簡単なのが魅力!

初心者さんには、布を扱いやすいワイドテーブルも付いていておすすめですよ!

♠販売ページへは、上のミシンの画像をクリックしてくださいね♠

 

3.ちょっと上級だけど名前やディズニー絵文字が縫えるミシン!

 ♥販売ページへは画像をクリックしてくださいね♥

icon icon名前刺繍や絵文字刺繍はとにかく便利!

私が持っているミシンはブラザーの、上でご紹介したものよりもグレードが上のミシンで、名前の刺繍ができるものです。(どうやら今は、下の♥このタイプにさらにグレードアップしたのかな?もはやAmazonでもディズニーモデルが売ってない……前はこんなじゃなかったのに。売れないのかなー)

brother コンピューターミシン 【family marker】 EMV8101(FM1100)

brother コンピューターミシン 【family marker】 EMV8101(FM1100)

 

 名前の刺繍なんて、いらなくない!? と思ってしまいますが、刺繍しとかなければ、結局手書きをしなくてはいけないので、刺繍しておくと仕上がりがとってもキレイです。

ここまでやっちゃえ! と思える方になら、少し値は張るけど、ベルメゾンのブラウンのミシンがおすすめ!

icon icon

♠販売ページへは画像をクリックしてくださいね♠

あらかじめ、ミッキーフェイスやミニーのリボンといった、ディズニーに特徴的な刺繍をできる機能がついているうえに、自分の手書きイラストなんかも刺繍にできちゃうんです!

価格が高い……と思うかもしれませんが、フットコントローラーだけではなく、ロックカッターといって、布を裁断しながら切り口をまつってくれる機能もついているので、もう文句なしの作品ができあがると思います。

♠販売ページへは、上のミシンの画像をクリックしてくださいね♠

 

ディズニーのミシンで楽しく手作り!!

ミシン作業は本来とっても楽しいもの。手芸が得意でない方にとっては、ハードルが高いかもしれないけど、ミシンそのものが大好きなディズニーグッズだったら、使うのが楽しくなりますよね!

最初は試行錯誤でも、絶対すぐに上手になれます。

楽しいミシンで、お子さんにすてきなグッズを作ってあげてくださいね♪