ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

ディズニー「カラオケランキンパーティー」商品レビュー・口コミ★歌もうまくなる!子ども大興奮のプレゼント好適品♪

【PR】

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Song

こんにちはー!

忙しすぎて久方ぶりになってしまいました。ミスティです。

もっと更新したいし、ライフ的には毎日ディズニーなのに……辛い(笑)

そんなこんなで、今回は

クリスマスに子どもたちが親類からいただいた、

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songの商品レビューをしてみたいと思います!

 

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songって?

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Song

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Song

 

 カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songは、

カラオケランキンパーティシリーズの中でも、ディズニー音楽に特化したミュージックメモリが付属している商品です。

また、商品そのものも、鮮やかなロイヤルブルーの本体にミッキーマークのキラキラ模様がついていて、ボタンも黄色!

ディズニーのドリームな世界をわくわくしながら楽しめるカラオケセットです。

 

カラオケランキンパーティは、本体に、ミュージックメモリを挿入することでカラオケを楽しむことができ、ミュージックメモリ単品も多数販売されています。

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songにも、別売ミュージックメモリを挿入することで、ディズニー以外の曲も楽しめるようになっています。

ただ、このロイヤルブルーの本体は、本体+ディズニーのミュージックメモリセット(つまりカラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songセット)でなければ手に入らないのと、ディズニーのミュージックメモリも単品販売がされていないことから、ディズニー楽曲を歌いたい場合は、カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songを購入し、その後ミュージックメモリを買い足すという形式がおすすめです。

単4電池4本を使用

本体を動かすには、単4電池が4本必要!

エネループでも全く問題無く対応できていますので、積極的に使用したいですね。

パナソニック eneloop 単4形充電池 8本パック スタンダードモデル BK-4MCC/8

連続稼働時間は結構歌って3日ほど

クリスマスにもらってから、夢中になって歌いまくったので(笑) 3日ほどで電池がなくなりました。

でもその後は、少し歌うのも落ち着いて、ぼちぼち歌いながら、結局まだ2回くらいしか充電していません(エネループ使用)。

コスパは悪くないと言えると思います。

 

兄弟がいるならサブマイクは必携

 カラオケランキンパーティーには、専用のデュエットマイクがあります。

カラオケランキンパーティ 専用デュエットマイク

カラオケランキンパーティ 専用デュエットマイク

 

 これは本体とつなぐことで音が出るサブマイクで、このマイクのための電池は必要ありません。

兄弟がいる場合は、マイクの取り合いになること間違いナシですので、絶対あったほうが良いと思います。

3人以上のご兄弟の場合は……仲良くね(笑)

 

ディズニーの楽曲が16曲!

▼こちらの記事でも、ご紹介しましたが……

mahounikakerareta.hatenablog.com

ディズニーの楽曲が16曲入っています(曲目リストは、上の記事か

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songからご確認くださいね)。

うちの子のようなディズニーフリークなら、時間が許す限りエンドレスで歌えます……。

 

ボイトレメニューが豊富!

意外でしたが、ボイストレーニングメニューが豊富に用意されています。

高音と低音、聴音して同じ音を出すゲーム、大きな音と小さな音……など、ボイトレメニューで遊んでいるのを結構見かけます。

歌うまくなる……

驚くべきことに、カラオケとボイトレのメニューだけで、かなり歌がうまくなってきています。

正直、私は歌を歌う仕事をしたことがあるくらい、歌に自信があるほうなんですが(笑・自慢ではなく客観的な意見として見てもらえると幸いです)、子どもについてはお世辞にも、そんなに音程も良くはないのかなぁ……という目線で見ていました。

ところが、カラオケを始めてからめきめきと実力をつけ始め、今では(って、クリスマスにいただいたのですから1カ月ちょっとしか経過していませんが)アカペラもそこそこ聞ける状態に。

え、こんなに効果ってあるもの? と、我が子のことながら少し驚きです。

 

カラオケランキンパーティ Disney Dream Hit Songで楽しくパーティーしよ★

で、結局大人も楽しい商品でした(笑)

私も何度か歌いましたが、スキルアップすると歌手としてのレベルがどんどんアップしていくので、そのあたりで子どもたちも楽しんでいるようです。

うちはプリキュアや、妖怪ウオッチ、普通のJ-POPを全然知らない子どもたちなので(もうディズニー1本でして……我が子ながらマニアック)他のミュージックメモリを購入していませんが、

カラオケランキンパーティ 妖怪ウォッチセレクションや、カラオケランキンパーティ アイカツ!ベストといった他の本体セット品・ミュージックメモリもありますので、お子さんが好きなら検討してみると良いのではないでしょうか。

とっても楽しめますよ~!

【PR】