ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

ディズニーのお正月飾りで新年を迎えよう!ギリギリ間に合う2017ツムツム鏡餅&切り餅も!

【PR】

東京ディズニーリゾート 2017 お正月 ニューイヤーグッズ しめ飾り

あっという間にクリスマスが終了し、新年を迎えるモードですね!

しかし、私のようにまだ(もう27日ですけど)新年の準備ができていないという、大ピンチな人もいらっしゃるかもしれません……

と思ったので、今更ですが2017年のニューイヤーグッズをリサーチしてみました(笑´∀`)

もはや自分のためだ……

 

まずは普通のしめ飾りを選ぼう!

注連飾りって何なの?

注連飾りとは、家に年神様をお迎えするために、清められ、神聖な場所になったことを示すための大事なアイテム!

新しい年を迎える直前でも良いので、ちゃんと準備しておきたいものです。

ちなみに、12月31日には、「晦日飾り(NGの日)」と言って、注連飾りを飾ってはいけない日、ということになっています。

29日は31日ほどNGではありませんが、「九」が入っているので、良くないという人もいます。

末広がりの28日、あとは30日に飾るか、元旦早朝に飾るのが良いですよ!

ディズニーリゾート限定注連飾り!

 小さな締注連飾りも!

 小さいものは、車に付けたりしますよね。

 

プーさんの注連飾りも出ているよ!

 

【ディズニー/くまのプーさん】Disney プーさん/正月飾り 年賀かざり大
 

 プーさんはやっぱり癒される感じでかわいいですね!

 小さいやつも!

 

鏡餅はツムツムで揃います!

 今年も、ツムツムの鏡餅が売り出されています。

こちらはAmazonプライムが適用されるので、注文後すぐに届けてもらえますねー。

鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン ドナルド 55g

鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン ドナルド 55g

 
鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン プー 55g

鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン プー 55g

 
鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン ミニー 55g

鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン ミニー 55g

 
鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン ミッキー 55g

鏡餅 ミニ ディズニー ツムツムデザイン ミッキー 55g

 

 ツムツムの切り餅も忘れないで♪

 最近、お米を売っているアイリスオーヤマですので、切り餅もありますよ!

ツムツム……かわいすぎ……

このまえスーパーでこれ見てたら、よその子に「うち、これあるー」って自慢されましたwww

 年明け、ツムツムのお餅で迎えることができたら、子どもたちもテンションすっごいあがるでしょうねー!

……うち、お餅つきを年末にやる家なので、これは買えませんが……超残念!

 

皆さんも、思い思いにディズニーでお正月を迎えましょ♪

【PR】