ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

「I Wan'na Be Like You」の歌声は和田アキ子によく似ているという件

【PR】

かねてから思っていたことをついに公開したいと思います!

(そんなたいそうなもんじゃないんだけど……)

f:id:siosaido1:20160310125323j:plain

 

ディズニー『ジャングル・ブック』の、名曲のひとつ「I Wan'na Be Like You」

 

……何度聞いても和田アキ子さんの声に聞こえてしまいます!(笑)

 

この曲を知らない人も多いかもしれませんが、今でもパレードの中にこの一節を上手に使ったりしていますから、「あ聞いたことあるー!」みたいな人のほうが多いと思います。

 

現在、ランドに行っても、お猿さんのキャラは結構「誰?」みたいな感じで見られていますが、私が小さい頃はランドではむしろ主要キャラではないかくらいの存在感がありましたよね(笑)

私の幼い頃のホームビデオには、サルに絡まれてる自分が映ってます。

親もあのサルちゃんが誰だか知らないで撮ってたんだろなー

あと、白雪姫と小人がダンスしてるところで、小人に絡まれてる自分も写ってた。

今みたいに長蛇の列じゃなかったですねー

 

この声が和田アキ子さんに似てるって言ったら怒られるかしら?

「ハァー!」とか言いそうじゃね?(笑)

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

楽天市場
   

【PR】