読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

もうやってる?『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』デアゴスティーニのここが凄い&まだ間に合う!

テレビCMが流れているので、よく知られているかと思います。

1/19に創刊した『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』、もうやってますか!?

 CMはだいぶ前から流れているし、もう間に合わないかな……と思っていらっしゃる方も居るようですね。

でも、まだ大丈夫!

今回は、『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』のスゴいところ、そして入手方法などを解説します(^o^)

 

『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』のデアゴスティーニへは、この文字リンクからジャンプできます。

開くとジャッキー・チェン(笑)のコレクションのページなので、左上の「全シリーズ一覧」をクリックし、「アニメ・キャラ」をクリックすると、『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』が出てきますよ(^o^)

 

『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』はこんなコレクション

デアゴスティーニから出ている、『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』は、毎号ついてくるフィギュアとパーツを組み立てることで、ディズニーの世界を精巧に再現するシアターを自宅に作り上げることができるというコレクションです。

 

作成できるのは3つの作品

シアター自体はひとつですが、このコレクションを購読することで作成できるのは、最終的には3つのシーンです。

シアターの中身を入れ替えることで、3シーンを楽しめる、という感じですね。

 

ターンテーブルにフィギュアを載せて回転させる

シアターの床には、3つのターンテーブルが備えられていて、ここにフィギュアを取り付け、回転させられます。

例えば、シンデレラであれば、フィギュアはシンデレラ&プリンス・チャーミングのほかに、王子の父王と、フェアリー・ゴッドマザーがつきます。

それだけではなく、背景にベルトコンベアが内臓されていて、そこに取り付けた遠景用のフィギュアも動きます!

 

オルゴール音を流せる!

作品にあわせたオルゴール音を流すことができるので、目の前で舞踏会が行われているような気分に!

また、背景には電気もついているのでライトアップが可能です。

これらの機能は、リモコンつきで、リモコン操作ができるので、寝ながら舞踏会を楽しむなんてこともできそう(笑)

 

プリンセスのフィギュアはいつ付くの?

気になる、シンデレラとベルとアリエルのフィギュアですが、

  • シンデレラ……1号
  • アリエル……11号
  • ベル……15号

と、15号までにフィギュアは揃うようになっています。

王子など、サブキャラのフィギュアはいつなのかは、公開されていません。

 

『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』どこで買える?

『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』をはじめ、デアゴスティーニの出版物は書籍の扱いなので、全国の書店等で入手することができます。

もちろん、Amazonでも……現在は▼こちらが出ています。

 既刊は現状、2冊ですが、シンデレラのフィギュアが入っているのは1号目なので、間違えて2号目だけ購入しないように注意してね(^_^)

(ちなみに、表紙の写真を見ると、2号目にはフェアリー・ゴッドマザーが入っているみたいですね!)

 

いちいち買うのが面倒くさいな……という方には、定期購読がおすすめです。

『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』のデアゴスティーニへは、この文字リンクからジャンプできます。

開くとジャッキー・チェン(笑)のコレクションのページなので、左上の「全シリーズ一覧」をクリックし、「アニメ・キャラ」をクリックすると、『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』が出てきますよ(^o^)

 

▲上記のリンクに従って開くと、『週刊ディズニー・ドリーム・シアター』の定期購読を申し込むことができます。

途中解約も可能で、一括払いではありませんので、是非見てみてくださいね。

 

 

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

楽天市場
   

【PR】