ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

心がアツくなるディズニー隠れたマイナー名曲2選★勇気がほしいときに、お仕事がんばりたいときに!

【PR】

ディズニーには、言わずと知れた名曲がたくさんあります。

それはもう、たくさん、たくさん。

ベスト盤も、一年に数枚が出るほどで、様々な歌手がカバーしますよね。

 

そんな中でも、なかなかベスト版に入ってこない、隠れた名曲をご紹介しますね。

 

『True to your heart』

True to Your Heart

True to Your Heart

 

 True to your heart は、映画『ムーラン』のエンディング!

ほら、作品自体がもうマイナーだ(笑)

歌は、98°とスティービーワンダーが歌っている名曲なのですが、『ムーラン』自体がディズニーの中ではちょっとコアなので、なかなか取り上げられない部分もあるようです。

ノリノリで聞くことができ、仕事中に聞いても結構勇気や元気をもらっている1曲!

ムーランというと、ベスト盤によく食い込んでくるのが「リフレクション」なんだけど、うーん、どっちもいいかな。

バイタリティに溢れた歌声は、ムーラン&シャンのカップルらしいよね。

 もちろん、▼DVDでも聞くことができますよ~!

ムーラン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ムーラン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 

 

『I'm Still Here(Jim's Theme)』

Treasure Planet: I'm Still Here (Jim's Theme)

Treasure Planet: I'm Still Here (Jim's Theme)

  • アーティスト: Animation Soundtrack Ensemble
  • 出版社/メーカー: Countdown Media GmbH - X5 Music Group
  • 発売日: 2012/05/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 映画『トレジャー・プラネット』の主人公、ジムのテーマ。

I'm still hereです。

トレジャー・プラネット [DVD]

トレジャー・プラネット [DVD]

 
トレジャー・プラネット オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

トレジャー・プラネット オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

  • アーティスト: サントラ,ジョン・レズニック,BBマック
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2003/07/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 サントラもありますよ。

『トレジャー・プラネット』自体がちょっとマイナー作品ということもあって……

プリンセスでもなんでもないので、『ムーラン』のさらに下を行く(!?)認知度だとは思います。

でもこれ、なんかスター・ウォーズにも通じるような、すごくワクワク感のある作品なんですよね。

宇宙船というと、私たちの普通のイメージでは、もう装甲ビッチリの乗り物なんだけど、この作品は宇宙戦艦ヤマトみたいに、船の形でそのまま宇宙を走行してる!

よく、ディズニーがジブリの「風」の表現を絶賛している……という話を聞くけど、この作品を見ると、ディズニーだって風を感じる技術はものすごいもんだと感じますよ。

「ジムのテーマ」は、主人公ジムの寂しくも勇気ある性格をよく表している、しっとりとしつつも心強さを感じる曲でオススメ!

 

2曲を両方聴くならこれ! 

40 Best Disney Animated Movie Songs

40 Best Disney Animated Movie Songs

 

 AmazonでDL作品に挙げられているこちらですが、Amazonプライム会員なら無料で聞き放題の中に入ってるので是非。

このマイナーな2曲を拾ってくれたということで超感動!見つけてからこっち、私もこのアルバム、毎日のように聞いています(笑)

もちろん、定番の名曲は全部といっていいほど入ってますので……(個人的には『ピーター・パン2』も拾って欲しかったけど)

おすすめですよ~。

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

楽天市場
   

【PR】