読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

入学祝いに!必携のディズニー筆箱(筆入れ)、おすすめはどれ!?2016年度ver.

クリスマスやお正月が過ぎると、すぐ迫ってくるのが4月。

お子さんやお孫さんの入学祝いや、入学準備を考え始めなくてはなりませんね。今年は、うちの長女も小学校へ入学しますので、私も色々と考えている最中です。

入学グッズの中でも、特に筆箱については、一般的に販売しているものと、いわゆる「一年生用」のとは違うので、探しづらいアイテムのひとつであると思います。

近所で探すと、お友達とも被りやすいので(笑)、ネット通販がおすすめのアイテムとも言えますよね。

そこで今回は、一年生用のディズニー筆箱の、2016年の選択肢をリサーチしてみました!

 

最大ラインナップはミニーマウス

ディズニーの筆入れ、筆箱の中で、ラインナップが多いのは何といってもミニーマウスのもの。

▼こちらのタイプは片面に鉛筆が入るスリムなタイプですが、大人のもののようにキレイですね~!

 表面がパール加工されていて、女の子は目を輝かせること間違いなしです。

これの両面バージョンが▼こちら

 やはり、両面マチック筆入れと呼ばれるものは収納力が高いので、学校生活にも最適と言うべきかもしれませんね。

 

人気が高いアナ雪の筆箱

女子人気が全く衰えないのが『アナと雪の女王』。

現在手に入るタイプの筆入れは、▼こちら!

 

 アナ雪は人気作品だけに、ペンケースもかなりの種類があるのですが、小学校に入学するときに持てるものとなると、それほどたくさんは選択肢がないと言えるかもしれません。

ただやはり、女の子人気は捨てがたく、うちの娘もアナ雪がいい! と言ってますね。

アナと雪の女王』については、楽天にも注目している筆入れがあります。

【着後レビューを書いて送料無料![ゆうメール]】アナと雪の女王<アナ雪・フローズン> 両面筆箱<筆入れ> 3色 <ディズニー新入学・限定シリーズ>女の子に大人気 <日本製>【disneyzone】

価格: 3,200円
(2015/12/25 04:16時点 )

感想:227件

▲こちらですね! 色柄がシンプルでかわいらしいのが特徴。

こちらのお店ではランドセルも扱っているので、セットで……という方も多いことでしょう。

 

ディズニープリンセスが意外に充実★

女の子に人気といえば、アナ雪と並び立つのが、ディズニープリンセスです。

とにかくあのピンクの華やかな世界は、特に小学校低学年なら必携という感じかな。

 

 シルエットが浮かんでいるシンプルタイプもあって、いいですね!

ディズニープリンセスのスゴイところは、シルエットだけでちゃんと個人(?)を特定できるっていうところですよね。

 

男子向けも★  

 

 男子向けのディズニー商品はなかなか探せない部分もあるので、うまく手に入るといいですね!

 

ただ、ディズニー鉛筆削りをリサーチしたときも書いたのですが、ディズニーのこういう文具ってなかなか品薄なのか、すぐ品切れになっちゃうみたい……

上で紹介したものも、残り1点表示のあるものもちらほら見られました。

入学シーズンに向けて、どうしても売り切れ続出というカンジになってくる可能性は高いので、そこは早めに手に入れていきたいですね!

 

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

 

  
花を贈るなら日比谷花壇へ
▲ミッキー、アナ雪のクリスマスフラワーが手に入るのはここ!▲

楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【PR】