ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

知育で楽しむ!ディズニージュニア「ソフィア」と「ドック」、「ジェイク」のレゴ・レパートリーをチェック!

【PR】

昨日は、こちらのブログで、ディズニープリンセスのレゴ遊びをご紹介しましたが……

▼こちらを見てね▼
今日は、ディズニープリンセスではなく、ディズニージュニア「ちいさなプリンセスソフィア」と、その他のディズニージュニアにまつわるレゴシリーズを探索してみました!
私のリサーチでは、ディズニージュニアからは「ソフィア」だけではなく、「ドックはおもちゃドクター」「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」のレゴもあるみたいなので、ディズニーのレゴが気になる方はどうぞ、最後までご覧になっていってくださいね。
いずれもグッズが多くはないだけに、探している方もたくさんいらっしゃることでしょう。
ドックのグッズ、ジェイクのグッズなど、クリスマスプレゼントにも最適ですよ(^o^)
 

「ソフィア」のレゴはちいさい子向けの大きなブロックで!

レゴというと、ちょっとパーツが小さくて、かなり大きなお子さんでプラモデル感覚で楽しむことができるものが多いのですが、レゴの中でも「レゴ デュプロ」というシリーズは、パーツがやや大きめで、ちいさなお子さんがより楽しみやすいように作られています。
「ソフィア」から出ている2種類のレゴは、いずれもこの、ちいさな子向けのものになっているようです。

 

 

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア "王さまのおしろ" 10595

 

 

  こちらは、かなり精巧に作れるエンチャンシア城と、ソフィア、アンバー姫のお人形、そして、ウサギのクローバーがいますね!

クローバーだけではちょっとアレなので、お姉さんのアンバーもいてくれるのは嬉しいセットです。

 

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア "おしろのウマ" 10594

 

 これは反対に、ドレスではなくズボン姿のソフィアと、ペガサスのミニマスがいるようです!

……おしろのウマって……ウマ……まあいいか……(笑)

 

そして、ソフィアのレゴがあるなんて、意外だなー! と思っていたら、ドックまでしっかりありました……
 

ドックのレゴはお医者さんごっことあわせて出来る優秀おもちゃ!

 

 「ドックはおもちゃドクター」のレゴは、お医者さんごっこをしながら、がっつりレゴ遊びができる仕様になっているみたいです!

 

レゴ デュプロ ドックはおもちゃドクター うらにわのびょういん 10606

レゴ デュプロ ドックはおもちゃドクター うらにわのびょういん 10606

 

 

 

「ドックはおもちゃドクター」からは、同じくちいさい子向けで、大きめブロックのレゴ デュプロが出ています。
「うらにわのびょういん」は、ドックのお人形、そしてラミーがついて、裏庭にある病院と、遊具などがあるようです。

 

レゴ デュプロ ドックはおもちゃドクター 救急車のロージー 10605

レゴ デュプロ ドックはおもちゃドクター 救急車のロージー 10605

 

 

 「救急車のロージー」のほうは、救急車のおもちゃがついてきますね。

両方購入した場合は、全く同じドックのお人形が2体ということになりそうですが、病院と救急車が揃うのはいいですよね。
 

「ジェイク」のレゴはイジー、カビィ、フックまで!

「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」もレゴ デュプロです! 基本的に、5歳までという感じなのでしょうか? ジェイク自体は、小学校に入ってからもアニメとして楽しめると思いますし、普通に英語の学習資料としても有用な物語なので、普通のレゴじゃないのは勿体無いと思うのですが……。

 

 

レゴ デュプロ ジェイクとネバーランドのかいぞくたちジェイクと宝島 10604

レゴ デュプロ ジェイクとネバーランドのかいぞくたちジェイクと宝島 10604

 

 

 基本はこちらの、「ジェイクと宝島」です。

お人形は、ジェイクのほかにはイジーのみですね。
ジェイクのいる海賊島の様子でしょうか、滑り台などもあって楽しそう!

 

 

 

 ジェイクを見ていると、ものすごく何だか怖いような、自動で動く海賊船(今なら完全にコンピュータ制御されたロボット船というところだけど、ネバーランドでそれはありなの?)バッキーが出てきますよね。

その、バッカニア号のレゴが出ています!
これを購入すると、ジェイク人形と、なっなんと、フック船長人形とフックのボートがついてくるw
フックwww
スミーがいないのが残念ですねw

 

レゴ デュプロ ジェイクとネバーランドのかいぞくたちビーチレース 10539

レゴ デュプロ ジェイクとネバーランドのかいぞくたちビーチレース 10539

 

 

 「ジェイク」シリーズのレゴの中でも、スカリーの人形……あ、人形じゃなかった、オウムだった……が手に入るのがこれ▲、「ビーチレース」のセットです。

このセット、どうやら主人公のジェイクはいなくて、スカリーとフック船長だけみたいですね。バッキーの帆模様の旗がついた車と、フック船長の船である、ジョリー・ロジャー号の旗がついた車が入っています。
 
最後に、輸入品でしょうか、▼こちらのセットも!
LEGO: DUPLO Jake - Never Land Hideout - 10513 レゴ デュプロ

LEGO: DUPLO Jake - Never Land Hideout - 10513 レゴ デュプロ

 

 「ネバーランドの隠れ家」ですね。カビィの入っているセットがこれ1種類なのかな?

カビィは、アニメで見てもかわいいけど、レゴもかわいらしいですね。イジーよりかわいいんじゃないのか……。(言っちゃダメ)

ネバーランドの隠れ家」セットにも、ジェイクが入っておらず、イジーとカビィの二人のようです。

ジェイク、カビィ、イジー、そしてスカリーとフック……の5人を揃えるのがちょっと大変そうな、「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」のレゴでした!

 

いかがでしたか? ディズニージュニアのレゴもかなりたくさんでていて意外なほど!驚きました。

最近、ソフィアの地上波放送が始まったこともあり、ディズニージュニアは徐々に注目を集める傾向です。

ちいさなお子さん含め、レゴでより身近に親しんでみるのも良いのではないでしょうか(^o^)

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

花を贈るなら日比谷花壇へ
▲ミッキー、アナ雪のクリスマスフラワーが手に入るのはここ!▲
楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

【PR】