読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

限定品&12月発売も!お部屋でゆっくりCD聴いて過ごしたいディズニー“インストゥルメンタル”2015冬コレクション★

なんだか寒くなって、急にすっかり冬の雰囲気ですね~。

北海道はどか雪とか……お疲れ様です。

これからずんずん寒くなります! 私を含め、巣ごもり族の皆様には、是非、お部屋でゆっくり、まったりディズニータイムをおすすめ致します。

というわけで、今回は、2015年の冬に注目したい、ディズニーのインストゥルメンタルCDに着目!

 

f:id:siosaido1:20151125214952j:plain

パーク音源や歌音源は先日特集させていただいたのですが(▼)、その時にお伝えできなかったものを一挙に大公開しちゃいます!

2015年12月発売の先行情報もありますので、チェックしてくださいね(^_^)

 

▼関連情報▼ こっちも読んでみて★

mahounikakerareta.hatenablog.com

 

 シンプルなバレエ音楽でディズニーの冬を楽しんで

ディズニーのバレエ音楽は、うちの長女もレッスンでしばしばお世話になっているのですが、プリンセスコレクションのようなバレエアルバムが2015年の10月に発売されています!

Disney Music For Ballet Class~DREAM GIRLS

Disney Music For Ballet Class~DREAM GIRLS

 

 他のディズニーのバレエCDをお持ちの方から見ると、重複しているものはあると思うのですが、このアルバムは『アナと雪の女王』が入っているので、女の子は楽しんでバレエレッスンができるのではないでしょうか。

私も既に▼こちらを▼持っているのですが、▲これも購入を検討中です。

娘が喜びそうで……

Disney Music for Ballet Class Adult

Disney Music for Ballet Class Adult

 

 『ドリーム・ガールズ』ですが、計33曲が収録されており、ちょっとここに転載するのが面倒なので(笑)詳細は▼クリックして、見てみてください(^_^)

バレエの練習曲ということになってはいますが、うちでは静かなカフェ風BGMとしてよく活躍しています。特に他のバレエアルバムに比べて、プリンセスに特化しているので、うちのような女の子二人なんて家庭には超おすすめですね。

 

限定品!クリスマスにも重宝する、貴重なハンドベル音源!

今回、私も驚いたのですが、ディズニーのハンドベル音源で、限定販売が出ているようです。

f:id:siosaido1:20151125214309j:plain

『ディズニー ドリーミー・ハンドベル』は、Amazonなどで現状、購入することができません!

販売はこちら▼のサイト、もしくは生協カタログのみ……となっているようです。

shop.mu-mo.net

定番の「星に願いを」から、白雪姫、ラプンツェル、アラジン、リトル・マーメイド、そしてアナ雪までを広範囲にカバーした19タイトルを収録。

でも、中にはメドレー曲も多いので、たくさんの音楽を楽しむことができると思います。選曲も含めて、おすすめの音源です!

 

これも限定品!ディズニークラシック好きなら見逃せない!

クラシック系の演奏や、パークで行われているバンド演奏がお好きなら、絶対に見逃せないアルバムが、やはり限定商品で12/4発売予定です。

 

f:id:siosaido1:20151125215023j:plain

shop.mu-mo.net

これも、▲こちらのサイトからの限定販売なんですねー。バレエショップも入っているので、もしかするとバレエショップでの店頭販売はあるのかな。チャコットとかね。これの前作もチャコットで取り扱いがあったようなので、今回も恐らく、店頭、ネットショップには出るでしょう。

内容充実です。『ファンタジア』に出てきた、くるみ割り人形は、フィラデルフィア管弦楽団の演奏のもの。他に、ハピネス・ミュージカル・バンドの『レット・イット・ゴー』、羽田健太郎さんのピアノ『アンダー・ザ・シー』その他、そしてネヴァーランド・オーケストラなど、楽しみな音がたくさん詰まっているようです。

 

うーん……どれも欲しいんですが……どうしよう……

プリンセスのバレエアルバムもいいけど、ネヴァーランドオーケストラと羽田健太郎も捨てがたい!!!!!

 


↓この記事がお役に立ったり、気に入ったら、クリックしてね♪♪↓

花を贈るなら日比谷花壇へ
▲ミッキー、アナ雪のクリスマスフラワーが手に入るのはここ!▲
楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア