ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

Seriaのミッキー型でクッキーを焼きました!

【PR】
f:id:siosaido1:20151117180702j:image

今日は、子どもたちのおねだりに負けて、幼稚園から帰ってきてから、クッキーを焼きました!
ものぐさの私にしちゃあ、よくやったー(笑

Seriaは、百均の中でもディズニー商品が充実しているので、私でなくてもSeriaの虜ですw って方は多いと思います。
私も、セリアのミッキーグッズ大好きだよ!

おかし作りのほうは、あまりとくいとは言えないです……
最近は、Amazonで購入した、

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

この、「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本」というのを参考に、とりあえず食べられるクッキーを作っています。
この本で作れるクッキーは、バターとかが入っていないので、すごく簡単だ! ってテレビでやっていたので、早速ポチったんですが、実際にどうかというと、確かに材料面はすごく簡単!
粉と、塩と、甘みは砂糖ではなくてメープルシロップ。
でも、レシピ通りだと生地がパッサパサで、全く形作れない感じなので、うちでは勝手に豆乳を混ぜて作成しています。
味わいはめちゃくちゃヘルシーで、子どもたちにお腹いっぱい食べさせても気にならない!
子育て世代のお菓子下手笑 としては、嬉しいレシピです。

Seriaに、まだミッキーの型が売っているかどうかわからないのですが、手に入らなかった! と言う方は

こんなのがいいと思います!
やばい、私も欲しくなってきた!!
Seriaもいいんだけど……さすがに顔まではつかないからなー……w
【PR】