読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

“ワンダートイパッド(ディズニー、ピクサー)”は1~2歳のクリスマスプレゼントにおすすめ!

今回は、クリスマスプレゼントに気になる“ワンダートイパッド”の中身をリサーチしました!

ディズニーのおもちゃってたくさん出ていて、本当気になるもの多いよね……!

これも、今テレビCMをやっていて、うちの子にどうなのかしら……なんて思っている方も多いと思います!

なので、今回はワンダートイパッドの中身をちょっと覗いてまいりました~。

一応こちらは、1.5~5歳のおもちゃとしてタカラトミーから発売されているようです!

アプリが109アプリ、と結構豊富な気もしますが……その中身は?

ご挨拶、歯磨きといった基本的な生活習慣をアピールするものから、ホットケーキを焼くといった簡単な料理遊びが展開されているようです!

ものの名前を紹介するアプリも、日本語と英語で9アプリずつあるのですが、これは、「公園」「学校」「陸の生き物」など、9シーンにカテゴリ分けされていて、合計18アプリってことになっているみたい。
これは、“おしゃべりEnglish”に似たような感じかな。

これね(^_^)↑これは、前のバージョンをうちでは2冊保持していて、子どもたち気に入って英語学習してくれています。

英語を重視するなら、ボリュームはおしゃべりEnglishのほうが遥かに上なので、こちらにしたほうがいいかも。

ワンダートイパッドには、他にディズニーのお話が3つ(3アプリ)。
「プーさんとはちみつ」「ピノキオ」「3びきのこぶた」が入っています。
読み聞かせてあげるやつかな。

ぬりえ、お絵かきなども13アプリ入っているそうです。

これらの他には、音楽、英語、ひらがな、数字など、簡単な学習要素も含めて長くて5歳くらいまで使えるよーということみたい。

まあでも、内容が「いないいないばあ」とかも入っているので、そのあたりを考えると、このおもちゃは2歳までのプレゼントには最適ってかんじでしょうか!

電池は単3×4本別売りです。フル液晶で動くみたいなので、電池の持ちはちょっと心配かもしれないですね!


ディズニーリゾート ブログランキングへ
タカラトミーモール「入園入学準備グッズ特集!!」

【PR】