ディズニーファンブログ  『魔法にかけられた!』

完全に魔法にかけられている育児中ママのディズニーファンブログ! パーク行かずして毎日イン気分★を楽しみましょ♪

『オラフのちいさなおとうとたち』レビュー!

【PR】

アナと雪の女王 『オラフのちいさなおとうとたち』が売っていたので、買っちゃった!

この絵本には、まさかの、人間が一人も出てこない(笑)

さすがのアナ雪好きの長女も「あれ……」って言ってました。アナもエルサも来ないんで(^_^;)

まあ、表紙からして異常にスノーギースの山なんで、むしろそのインパクトで買ってしまったんだが……

ご覧下さい

 
圧巻のスノーギースです(笑)

スノーギースってあまり、賢くない(というか赤ちゃん?)設定らしくて、オラフの言ってることは全然わかってもらえない。
かろうじて、マシュマロウ(あの、でっかい雪の巨人)の言うことはきくっていうか、慣れてるらしい。

それが、なんとなく、3歳児みたいなわけのわかんないのを育てている私には共感できちゃったな……。

そうそう、言ってることわかってくれないし、言っても言っても無視されるし。

でも、オラフはすごい。わかってもらえなくても、無視されても、ヘコたれたりしないで、弟たちのことを、かわいいなぁって優しく見ているの。

うーん、見習わなくては……。

最後は、スノーギースがみんな遊び疲れて、寝ちゃって、オラフ一人でその寝顔を優しく眺めていました。
わかるわかる。
わからんちんも、寝てしまえば天使ですよねぇ。

オラフみたいに、愛したいし……
そうしなくてはいけないんだろうなって、思いました。ありがと、オラフ!

では、最後にもう一度、圧巻のスノーギースをご覧下さいww

 
 
 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

【PR】